※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

事務職を辞めたい理由は、仕事量や休みの取りにくさ、上司との関係が原因。辞める時期や契約更新について相談。

9月から転職した事務職(パート)を退職したいと思っています。
理由は色々あるんですが、
①小さい会社だからなのか社員以上に仕事量がある。(もともと社員の人が辞めてその代わり)
②休みたいときに休めない(子供の体調不良も休みにくい)
③直属の上司の機嫌の良し悪しで色々雰囲気変わる
④その人に嫌われてら終わり

私は前の会社も20年ぐらい長く勤めていて、次も長く働きたいのと、子育て家事にも余裕がでてきたら正社員で働きたいたいと思っているので今のパート先は辞めると決めました。
ただ辞める時期なのですが…辞めると言ってから2週間は働きたらかなけばいけないので、絶対その期間無視されると思います。嫌味も言われます😢
パートの契約が半年更新なので、その時に更新せずに退職をしようと思うのですが…それでいいと思いますか?
同じような人間関係?で退職した方でうまく退職できた方いますか?

コメント

嫌なら早く退職した方が次探すんなら!( ˊᵕˋ ;)💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそう思いますよね⤵️
    なんだか辞めるっていうのにも勇気がいって😅

• 12月14日