※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子どもと一緒にいたい理由で退職考えています。育休中で保育園に預けたくない。会社に本音を伝えようと思っています。皆さんはどう思いますか?

子どもと一緒にいたいという理由だけで退職したいです😫
育休中です。(育児休業給付金は頂いていません)
保育園に預けたくないです😭もっと一緒に居たいんです。
会社には素直に本音を言おうと思ってます。

みなさんなら、え?って思いますか?😭

コメント

れれ

自分の子供と一緒にいたいって当たり前のことなので、え?って思う人は私は理解し難いです😅
ままさんが大変でないなら保育園預けなくても退職してもいいと思います。
今しか見れない成長もありますからね😉
私一人目のときは1歳までは復職するのやめようって思ってました!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    金銭的にも大変ですが、子どもとずっと過ごしたくて😭
    復帰は一歳なんですが、保育園預ける決心がつかないんです…

• 12月14日
  • れれ

れれ

私も金銭的に仕方なく働いてますが、出来ることなら保育園預けずに一緒にいたいです😭
    保育園行きたくないってグズられるとまじで大変なので。(笑)
    保育園でも良い悪いあるんで怖いですよね…

• 12月14日
  • まま

まま

一緒に居たいですよね😭
    お金は全くないので本当は働かなきゃ暮らしていけないのに、あっという間に成長していく子どもをみていると、なんだか一緒に居れないのが悲しくなってしまって( ; ; )
    仕事前にグズられたらめちゃくちゃ大変ですね💦
    泣いてないか心配で仕事ミスしそうです笑
    お子さん、人見知りとかはなかったですか?😭
    うちの子人見知りが凄くて、目があったり話しかけられたりするだけでギャン泣きで…こんな赤ちゃん見たことないってくらい人見知りすごくて保育園預けたらもう私のメンタルもやばそうです😱
    長々とすみません💦

• 12月14日
  • れれ

れれ

私も月齢時の成長の早さに驚き隠せず泣きそうでした🥲
    今回も1歳までは復職したくないと思ってます。(笑)

1人目めちゃくちゃ人見知りです😭
    だから慣らし保育すっげー大変でした…😭
    1歳3ヶ月で保育園入園でしたが慣れるまでは毎朝大泣きで私も毎日ウルウルでした…
    慣れてきたと思ったらお盆休みでまたリセットされて長期休み後のたびに泣かれて、そのたんびに私こんなことしてまで仕事行かなきゃいけないの?って思ってましたし、子供泣かせてまで保育園預けなきゃ行けない理由が分からなかったです。(笑)勤務も時短で迷惑かけてるのに…
    今は保育園って存在を分かってますけど週に一回は保育園行きたくないと朝ギャン泣きです😅

• 12月14日
  • まま

まま

ほんと早すぎて焦ります💦
    ずっと赤ちゃんでいてくれ〜って思っちゃいます😭
    今回も一歳で復職予定なんですね🥺✨
    もう職失ったら再就職難しいとわかっているんですが、子どもと毎日イチャイチャ過ごすのが幸せすぎて仕事失ってもいいやと思っちゃいます🤣
    人見知りだと慣らし保育大変ですよねきっと…。想像するだけで胸が痛みます。
    そんな中仕事に行かなきゃい状況やばすぎます😭
    うちも絶対その状況で泣き続けて私の心が折れそうです。
    慣れてきても週に一回ギャン泣きなんですね😫大変そうです😭
    長々と相談してしまって、すみません🥺✨ありがとうございます!!

• 12月14日
  • れれ

れれ

多分保育園入れちゃうので1歳ごろ目安です。。泣

子供と一緒にいて何が悪いんだ!って感じなので仕事は気が向いたら始めればいいと思います😆
    こちらこそありがとうございました😋

• 12月14日
えだまめ

今時珍しいなとは思いますが(決して悪い意味ではありません🙇‍♀️)、良いと思いますよ☺️
職場としても、復帰してから退職したり、変な言い訳を使われるよりよっぽど良いと思います☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️
    珍しいですか?🤣
    言い訳するより、気持ちを伝えよう!と思って会社に先程電話しました。
    辞めても全く迷惑ではないし、育休延長してから辞めるか決めてもいいよと言ってもらいました😭優しい会社です…。

• 12月14日
mama

ままさんのお気持ちよーくわかります!
私は専業主婦で2人育てていますが、預けたくないと思っていました😂
でも、今上の子3歳7ヶ月、下の子1歳4ヶ月、預けておけば良かったなぁと思っています😂
やっぱり保育園に通っている子の方が社会性も身についていますし、お友達との遊び方も上手だなぁと思います🤔
そして私が会社の人の立場だったら、申し訳ないけど、え?って思います🤣
でもでも、10ヶ月の子と離れたくない気持ちもすごくわかります🥺
1人目の子なら尚更離れたくなかったし、赤ちゃんのうちなんてすぐ過ぎてしまうので、私個人としては、え?と思われても辞めるのはアリだと思います🥺☝️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    一緒の気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭
    預けておけば良かったと思う日が来るかもしれないんですね😫
    念願の赤ちゃんで、すごく愛おしくて離れたく無いんです😭お金も無いので復帰する覚悟だったのですが揺らいでます💦

• 12月14日
ぴよ

復帰前提の育休でないのなら、全然いいと思います☺️
育児に専念したい、と産休後退職した同僚何人かいました😌

• まま

まま

復帰前提です…復帰する覚悟で育休とりましたが、揺らいできてしまって😭
    会社に相談してみます。ありがとうございます。

• 12月14日
こっこ

いいと思います!
あっという間に大きくなるし、そばにいたいですよね☺︎
一度きりの自分の人生、周り気にせず正直に生きましょ🙌笑

• まま

まま

こっこさんのコメントを見て、よし!電話しよう!という気持ちになりました😭ありがとうございます!
    気持ち揺らいでるなら育休延長してからゆっくり決めたらいいよと言ってくれたのですが、辞めたいと思います!
    ほんとにありがとうございます😭

• 12月14日
♡yume♡

いいと思います!
本当に働かないといけない人が保育園は預けるべきだと思います。
色んな人がいるので…

• まま

まま

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月14日