※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

出産祝いはおむつやおしりふきでお願いするのが一番嬉しいです。現金や高額な物はお返しで悩むので、気が楽です。

出産祝いをおむつやおしりふきでお願い!ってリクエストするのってどうなんですかね?
今回3人目で、グッズはあるからいらないし、洋服も好みもあるから特にいらないし...
一番ありがたいのは現金ですが、5000円以上や物で3,000円以上のものだとお返しを選ぶのにも時間かかって大変なので、正直おむつ1つとおしりふきくらいが一番嬉しいです。
お返しもしなくていいから気が楽だし、どうせ使うものだから

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオムツケーキをお願いしました😂
値段は2000ぐらいからありますし、使えてとても良かったです!

• はるす

はるす

ありがとうございます!
    おむつケーキいいですね!
    貰ったことありますが、おむつの周りに付いてくる肌着やおもちゃ、人形などは必要なかったなーと思ってしまいます!

• 12月14日
ぽん

オムツとおしり拭きであってもお祝いとしてもらってるならお返ししますよ〜💦

オムツのリクエストはいいと思いますが、安いからお返しはいらないは違うかな〜と思います🙂🙂

• はるす

はるす

ありがとうございます!
    補足に書きましたが、一部の友達間ではおむつをあげたり貰ったりで、暗黙の了解でお返しはなしです!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも安くても何かしらお返しするもんだと思ってました!
私も仲いい子におしりふきがいいって言ったら買ってきてくれましたが、きちんと、値段調べてお返ししました!

• はるす

はるす

ありがとうございます。
    ちなみにいくらくらいのものをあげて、いくらくらいのものが返ってきましたか?

• 12月14日