※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが発育不全で、34週6日で1300g。胎盤機能低下で出産が心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

急遽入院してた病院からまさかの転院になりました。nicuが満床で他のnicuがある病院に転院になりました。

赤ちゃんが発育不全でいま、34w6d推定で1300gくらいです。

胎盤機能がかなりおちてきているみたいでもうそろそろ出してあげた方がいいと言う事なのですが、初めての出産、原因がまだよく分かってない発育不全、帝王切開。。

恐怖しかありません💦

同じくらいの週数で同じくらいの体重で出産した方いますか?お話聞かせてください!

コメント

ままり

29週1220グラムで産みました!
今3歳ですが何事もなくとても元気に育ってます!
ほんと不安な気持ちわかりすぎるぐらいわかります。
ですが今の医療、そして何より子どもの生きる力は凄いです!!!!!
大丈夫。いつでも弱音でも不安なことここにぶつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ホントに怖くて怖くて不安で仕方ないです💦

やはり昔に比べると今の医療はすごいんですね😳

nicuでしっかり大きくなってくれることを祈るばかりです😭

お子さん元気で何よりですね✨
    当時はやはり不安でしたよね💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

その当時はこんな事思う余裕はなかったですが、お腹の中の成長を目の前で見ていくことができる事の奇跡を感じれて見返す写真で感動します!
    産んでいっとき一緒に居れず気が落ちますが、できることからです!!

出産、がんばってくださいね😊!!!!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は不安で仕方なかったですよね💦

産まれた後一緒にいれないの辛いですがこれからですよね😣
    ありがとうございます😭励みになります!!

• 12月14日
リリ

32週1160gで出産しました🙂
今5ヶ月(修正3ヶ月)です😊
原因が母体側にある発育不全で帝王切開時は新生児仮死で蘇生してますがすぐ泣いてNに運ばれました🙂約2ヶ月入院して経過観察で小児科・眼科に通院していますがそれ以外は成長が遅いだけで順調に大きくなってます☺️ 本当に今の医療はすごいと思っています✨ そして赤ちゃんは親が思う以上に強いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね💦大変な思いされましたよね😣

産まれるまで入院されてましたか?私も発育不全で原因もよくわからず不安で不安でかれこれ1か月入院してます💦

今の医療はすごいんですね!!赤ちゃんも強いんですね!親は心配ですが、赤ちゃんの頑張りってすごいんですね😣

20週くらいから発育不全と言われていて30週から入院してるのですが、ここまでよく頑張ってくれてるなって思います😣

• 12月14日
  • リリ

リリ

私は24週頃から小さめと言われ、いつも成長曲線に入ってなかったので大学病院へ転院しました。31週に妊娠高血圧腎症で即入院と言われ入院してましたが6日目に急に切迫で陣痛もきてしまったのでそのまま出産してます🙂赤ちゃんがもう無理〜と思って出てきたんだと思います😭笑 その後は私自身は血圧を下げる治療をして2週間後に退院しました。
    入院中は毎日のように泣いてましたね🥺私が妊娠高血圧症候群にからなければ発育不全にもならなかったし、小さく産まれ2ヶ月入院することもなかったのにと責めてましたね😵😵 今は可愛い娘と過ごすだけで幸せな気持ちになります

ママリさんも赤ちゃんもとても頑張っていますよ☺️🍀 特にコロナ禍で面会も思うようにできず一人ぼっち孤独感があると思います🥺発育不全といつまでお腹にいてくれるのかという不安や先が見えない入院生活、、、お辛いかと思いますが赤ちゃんは日々外に出てくる準備をしています☺️ママリさんも一緒に赤ちゃんを迎えるための心の準備をしてあげてください😊 赤ちゃんもきっと喜ぶと思います🍀

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧もあったのですね💦辛かったですよね💦

しかも、陣痛まできてしまったなんて😣

やはり泣きますよね💦不安だし、心配だし。。

私も何か毎日泣いてる気します。。

面会出来ないの辛いです💦
    そうなんですよね!赤ちゃんも出てくる準備を始めてますもんね🤔
    ありがとうございます😊私も準備をしないといけないですね!

励みになるお言葉とても、嬉しいです😊ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

28w1230gで産みました。
今もNICU入院中で来週退院予定です。発育不全とかでは無く、陣痛がしてしまって出産になりましたが、今は2800gまで大きくなりましたよ(^^)
生まれたてはガリガリすぎて大丈夫か!?って思ってましたが、今はめっちゃ赤ちゃんらしいです(笑)
産まれてから、2ヶ月以上離れ離れに過ごしてるので、めちゃくちゃ寂しいし辛いですけどね😓
今の医療は凄いので、先生方に任せましょ!
すぐに大きくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦赤ちゃんの体重軽いとどうしよう💦て思いますよね😣

でも小さくてもしっかり育ってくれるんですね😊
    離れ離れの期間寂しいですよね😣
    私も赤ちゃんと、先生を信じて望んでいきたいと思います😊

とても、優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月14日

私もいま発育不全で入院中です。
突然の転院、手術とお気持ち動転してることと思います💦
発育不全は原因わからないことがほとんどみたいですね。
私も皆さんの返信で元気に育っている赤ちゃんの話を聞けて励まされました。
もう35wに入るなら概ね肺の機能も完成しているでしょうし、きっと大丈夫✨頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こあらさんも入院中なんですね💦体調などは大丈夫ですか??

まさかの転院でした💦nicuは今はどこもいっぱいみたいですね💦

そうなんですよね、原因不明で治療法もないみたいで自分ではどうすることも出来ないですもんね😔

1週間ちょっと前くらいにステロイドの注射も打ちました💦

みなさんのコメントありがたいですよね!同じ境遇の人になかなか出会うこともなく。。

こあらさんは入院はどれくらいからされてますか?
    お互い頑張りましょうね😣

• 12月14日

退会ユーザー

入院して10日ほどです。
    小さいながらも一応一定のペースで大きくなってくれているので、頑張ってできるだけ育ってー!という状況です💦
    私もいつ胎盤機能が限界を迎えるかヒヤヒヤしております。

NICU混み合ってるんですね💦でも赤ちゃんだけ別のNICUに転送とかでなく、お母さんも転院できてよかったと思います☺️☺️

できることがないという状況が本当になんともつらいですよね💦
    ここでいただいたポジティブな経験談を糧に一緒に頑張りましょう✨

• 12月14日