※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期でオジサン嫌い。買い物もヒヤヒヤ。上の子は優しすぎて、娘はわがままに。上手く対応できず悩んでいます。

2歳娘……イヤイヤ期…気強すぎて参ってます😭💦
人見知りもあって人によるんですけどとにかくオジサン嫌いでレジの後ろにいると怒るんです😭イヤ!!とかダメよ~!ってその人に向かって言います。本当に勘弁して欲しいです…💦
そーいう人に限って子供嫌いそうで嫌な顔をされます。
買い物に連れていくのもヒヤヒヤします。あと同い年くらいか自分より小さい子嫌いで同じ遊具に来るだけで怒ったりします…
上の子が優しすぎるのもあってわがままになってます。私も舐められてます。いつも怒ってますが怒られ慣れてしまってるのと私も感情に任せて怒ることが多いので正直そーいうのも影響してます😭
そうだよね、嫌だよね、とかじゃなくてダメじゃないでしょ!とか否定するような怒り方ばかりしているから反発的な性格になってるんですかね…
上の子は下の子大好きで優しすぎてしまいます。笑
娘が寝起き機嫌悪くてもしつこくぎゅーしたりしてるので余計泣くのでそれに対しても大丈夫だよ!ありがとうでも今はやめてね💦が言えない。やめてよ!嫌がってるじゃん!と言ってしまう。本当にダメだなぁとつくづく思います…
上の子は多分沢山我慢してるし私のせいでひねくれてしまいそう。
そしてどんどんわがままになる娘。あーつらい。

コメント

六花❄️

うちも上の子は割と聞き分けもよく、下の子にもお友達にも優しくできて「本当に優しくてみんなで◯◯君を取り合ってますよ〜」と保育園の先生に言われるくらいです☺️
下の子はイヤイヤ期に磨きがかかり、本当に何をするにも「いーやー‼︎」と寝そべりクネクネバタバタします😂
お買い物では抱っこ・カート・手繋ぎ拒否で自分の好きな所にターっと走って行くし、捕まえると鼓膜破れるくらいの声出します😅
この前💩後のオムツ替えもお風呂も着替えも薬も歯磨きも1つ1つイヤイヤして何十分もかかり、寝るのが23時半になってしまい流石に私も怒ってお尻を1回叩きました😇
叩いた事がなかったので最初はびっくりした顔でこちらを見ていましたが、お部屋の隅に走っていき「あぁー‼︎💢💢もぉー‼︎💢💢」と大きな声を出してすごい怖い顔で睨んでました😂
それが面白くて笑ってしまったら余計に怒り…😂
喋り出すのも早い子だったので自我も早く芽生えたのだと思いますが、本当に手がかかって受け止められないですよね🤮
女の子ってこんなもんかなぁと思って、あーハイハイと聞き流すようにしてます😇

• あ

わーーすごく似てます!!
    買い物一苦労ですよね…😭
    うちも手繋いだらしゃがんで寝そべり歩かなくなるので本当に大変です💦
    すごくわかります笑笑!!私も叩いてしまったことあります✋ほんとギャン泣きでした😂😂笑
    確かにうちの子も話すの早かったのでそれもありそうです…
    やっぱり女の子ならではですかね😣
    似ていてとても心強くなれました😭
    ありがとうございます!!♡

• 12月14日