※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

一ヶ月検診で心雑音が見つかり、心臓に穴があることがわかりました。手術の必要性を検討中。大きい病院の医師に丁寧な説明を受け、安心しています。

お世話になっています。

一ヶ月検診で心雑音。

そこから二週間が経ってやっと、

心雑音の原因、今後どうするべきかがわかりました!!!!

よかったーー❗❗❗❗

心臓に雑音があるって言われたときには
ほんっっとうに心配だったし、

地元の小児科二つ回されて、検査一週間も待たされて、
結局もっと大きい病院行けって言われて、

だったら最初から、、、。。。なんて思っちゃって
めちゃくちゃ頭来たし、腹がたったし、

一週間待たされた検査のときに菌もらったのか風邪引いて、しんどくて、

娘も熱はないけど鼻じゅる、咳出るし、

もー踏んだり蹴ったり!!!!で

めっちゃ凹んでたけど、

大きい病院のドクターがめちゃくちゃ良い人で、

その日に検査もぜーんぶしてくれて、

初診で全てわかって、すっごく丁寧にいろいろ説明してくれて、

とーーーーっても救われました❗❗❗❗⤴


心室中隔欠損と心房中隔欠損。

心臓に二つ穴が開いていて心臓に負担がかかっている状態ですが、

少し様子を見て、手術をするか決めていきます❗


まだまだ心配ですが頼れるドクターに出会えたので安心しました❗


どこかに思いをぶつけたくて長々書きました!
失礼しました❗❗❗❗

コメント

ひろちー

我が子の病気って本当に心配ですよね!おむつかぶれだけでも初めての事であたふたしてしまったのを覚えています。

頼れるドクターってすごく大事ですね!良いドクターに出会えて良かったですね❤
お子さんの病気が早くよくなりますように🎵

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます❗❗
    ほんと、心配でした。。そして最初二つの小児科に腹がたちます😞
    でも良いドクターに出会えてよかったですー🌙😃❗

    • 10月19日
deleted user

赤ちゃんに異常があると言われたらパニックになりますよね(;´Д`)
でもお強いです♪

私自身生まれながらに心房中隔欠損症でして8歳になる直前に手術で塞ぎました!
今でも手術痕こそありますがとても健康に生きてます!★

自然に塞がることも多いと聞きますので信じてあげてくださいね^^
そして万が一手術になったとしても可哀想なことなんて無いので大丈夫ですよ♪

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます❗❗
    手術されたんですね( ゜o゜)痕はどのくらいの傷ですか??
    女性だと傷のせいで辛い思いしなかったですか??

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷は胸に20cmくらいあります♪今はもう20年ほど経っているので薄くなってますが脱いだら分かりますね^^

    でもこれで誰かに嫌なこと言われたことはありませんでしたし、母親に「傷を薄くする手術とかする?」とか言われた時に勿体ないからいいと断りました(笑)

    旦那も気にしてませんし特に不自由はないですね^^
    小さい頃からあるので「無かったら」と考えることがありませんでしたよ♪

    • 10月19日
  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですね( ゜o゜)❗❗
    ありがとうございます❗❗❗❗めっちゃ励みになります❗

    • 10月19日
ままり

うちの子も心房中隔欠損症あります!
3ヶ月検診で見つかったのですが、詳しくわかるで不安でしたよね( ;∀;)
私も心臓の病気とかって言われると、発作があるの?とか思っちゃって本当心配でした。うちも穴がそんな大きくないので経過観察中です!

  • ひぃ

    ひぃ


    心配ですね❗
    自然と閉じてくれるといいですよねーー(;>_<;)
    ほんと、頼むーー!!!!

    • 10月19日