※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子は、外では先に歩いたり、おもちゃを壊すと泣いたり、毎日騒がしいです。弟とも喧嘩が多いようです。多動症ではないか心配です。

5歳の男の子ってどんな感じですか?
多動症じゃないかなと不安になってるんですが
外に一緒に出かけても1人で先に歩いて行ったり
見えないとこまで行くことは無いですが
先々私の前を歩いてるって感じだったり
私がおもちゃを壊してしまったらいきなり大声で泣き出したり
とにかく毎日騒がしいとゆうか、、、
下の子とも家にいても喧嘩が多くて、、

コメント

ままり

普通だと思います!
おもちゃ壊したらそりゃ泣きますよ😅

はじめてのママリ🔰

5歳男児がいますが、なんか、お調子者だなーと思って見てます笑。
元々ビビりなので外で1人で行くことはなく、一緒に歩いてますね🤔
ちょっと癇癪持ちなとこがあるんですが、泣いて騒ぐ前に
「そうやって泣いたらお話聞いてもらえるの?」
って聞くと、「聞いてくれない」と泣くこと我慢するので成長したなと思ってます(園から大泣きすることについて指摘されて気にしてます💦)。
下の子はまだ赤ちゃんなので仲良くやってると思います。
まだ自我もそんなに強くないからお兄ちゃん大好き、上の子も何されても許してるので今は上手くいってますが今後は分かりません笑。

deleted user

そんなもんじゃないですかね💦
6歳の長男ですら、常にちょろちょろしてて止まってるのは寝てる時くらいじゃないですかね🤣笑
でも学校ではちゃんとやってるようなのでまぁいいかと思ってます😂

ラブリーにゃん

うちの5歳の子もそんな感じです😂
もう毎日怒ってます😂
少し黙ってくれる❓って言ってます😂
長男もそんな感じでしたが、今では落ち着いてます😊

はじめてのママリ🔰

うちのこは3秒目を離さしたらいないです😂見えないです。好奇心旺盛だから仕方ないかなと思ってます。