※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

自宅で2歳と0歳の子どもを育てている方が、保育園に行っていないためお友達と遊べず、公園も行きにくい状況で、支援センターもなかなか行けず、暇な時はYouTubeを見てしまう悩みです。

2歳と0歳を自宅でみています。
同じように保育園、幼稚園等まだ行っていなくて
自宅で保育している方、毎日どう過ごしてますか?

お友達はみんな保育園に行っているので遊べず、
公園も寒いと下の子が可哀想で暖かそうな日しか
行ってません。行っても下の子がグズるとなかなか
うまく上の子と遊べず自分が疲れてしまいます…。

近くの支援センターは双子ちゃんの日や祖父母の日など
色々イベントをしているので自分達に該当しない日は
行けず、たまにしか行っていません。

おうちにいても暇そうでYouTubeばっかりになって
しまいます。

コメント

moon

うちもふたり共2歳0歳の時は自宅にいました😊
寒い時期は下の子をもこもこにしてベビーカーに乗せて買い物ついでに公園で少し遊んだり、家の中でお布団を山にして遊んだりしてました😊
近所の支援センターは利用制限は無いのでよく行ってました😅
あとは折り畳める滑り台付ジャングルジムをメルカリで購入したりボールプールをやったりしてました😂
相手をするのに疲れた時はDVDをつけてました😅

Fy

2人共家にいます😊
我が家も下の子の昼寝とか
機嫌に左右されて上の子にあまり
構えない日もあって共感します😭

支援センターもあまり行ってないので土日や誰か見てくれる人がいる時に上の子と遊ぶ時間作ってもらったり逆にパパに公園で思いっきり遊ぶようにしてもらうようにして私しかいない日はちょっとくらいテレビ多くてもきにしません😂