※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家事・料理

食事の時100均のビニールのエプロン使ってる方どうやって洗ってますか?…

食事の時100均のビニールのエプロン使ってる方どうやって洗ってますか?

保育園にそのタイプを持って行ってるんですが、ポケット部分が臭いがきついです。
食べ物によっては嘔吐物なみの匂いします😭
洗濯機NGマークがあるのでいつも食器洗剤で手洗いして、それでも気になる時はハイターに軽くつけて洗ってます。

洗い方のアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️
100均のものなので定期的に買い替えるのもアリかとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物とか軽く水洗いして、ネットに入れて普通に服と一緒に洗濯機です😅
ちょっとシワになってる気もしますが全く問題なく使えてます。

もし洗濯機で駄目になったら買い換えれば良いかなと思ってて💦

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

それが楽そうですね😭
    いつも娘が寝た後にゴシゴシ手洗いしてます😭
    次洗濯機でやってみます!

• 12月14日
みどり

うちも以前はビニールエプロン使ってましたが、臭いし環境に悪いし洗うのが面倒でやめました😣💦

ハンドタオルの端にゴム紐を通して結ぶだけで、エプロンになります。毎日軽く洗って洗濯機に入れられるし、肌触りも良くて気に入ってます😊

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ハンドタオルとかはそれこそ臭いがつきそうですが、洗濯機で洗えるから平気なんですかね?
    同じクラスの子のみるとみんな100均のビニールエプロンだからどうやって洗ってるんだろうと思いまして😅

• 12月14日
  • みどり

みどり

持って帰ってきた時は、ビニールでも布でも臭いと思います😅お昼後から袋に入れっぱなしですものね💦

たまに洗濯時にワイドハイターの粉を一緒に入れて洗うくらいで、洗った後はタオル自体は臭くないです😳

• 12月14日
あやん

ネットに入れて洗濯機でまわしてました!
乾燥までかけても案外何とかなります🤭笑

半年くらいは全然もちますよ😊臭いも気にならずもしダメになっても100均だしーって割り切ってました✨

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

乾燥までいけるんですか😳!
    ちょっとやってみます!!

ご飯が進むにつれて臭いがキツくなってきて…
    あまり頻繁に買い換えたら100均の意味ないなぁと思ってました😂

• 12月14日
s.

ネットにいれて洗濯機にいれてます😂

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!
    今日早速やってみます!!

• 12月14日