※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

🤔

初歩的な質問ですいません😭息子が令和2年7月生まれで、3歳から幼稚園に通わす場合は令和5年4月入園で合ってますか?🤔

コメント

ムージョンジョンLOVE

4歳からの年少さんではなくて、満3歳児入園ですか??
それとも4年保育ですか?

• coco

coco

満3歳児入園です😭💗

• 12月14日
はな

合ってますよ😄
うちの子が令和元年11月生まれで令和4年4月入園なのでcocoさんのお子さんは令和5年度4月入園です😊

• はな

はな

四年制の幼稚園の満3歳児クラス入園の幼稚園の場合です😊

• 12月14日
  • coco

coco

ご丁寧にありがとうございます😭💗💗💗

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって4月~7月生まれまでは満3受け入れ可能。
    3歳の誕生日が来たら何月からでも受け入れ可能。
    3歳になる歳なら4月から可能。等園で様々かと思います。
    ですが周りの園では誕生日を迎えてから入園ばかりなのでその場合はお誕生日の7月以降になります。

園で対応が違うので行きたい園があるなら確認した方がいいですよ。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてこちらに回答してしまいました🙏💦

• 12月14日
  • coco

coco

本当にお詳しく教えて頂きありがとうございます😭💗💗そんな違いがあるとは知らなかったです😭😭しっかり確認とりますね!!☺️👍

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

年少クラスは4歳になる年なので、令和6年4月入園だと思います。
満3歳児クラスで入園出来る園なら令和5年7月以降の入園で合っています。

• coco

coco

満3歳児入園だと7月以降の入園になるのですね!😳😳ありがとうございます😭💗💗

• 12月14日