※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の計画出産を控える中、旦那の忘年会参加に不安を感じています。コロナ感染リスクや計画入院への影響が心配です。妊娠中の神経質さや負担も考慮してほしいです。

年末に計画出産を控えております。
この時期、忘年会で旦那が飲み会に行くのはどう思いますか?
いまコロナは落ち着いてはいますが、感染者ゼロの地域では無いですし、万が一飲み会で濃厚接触者になったなどして、計画入院に影響が出たらどうするのかと不安になってしまいます。
ようやく出産まで後少しのところまで来たのに、、前から飲み会は出産まではやめてくれとお願いしてたのに、、なぜ今になりそんなこと言うのか。
妊婦メンタルで私が神経質になりすぎでしょうか?
ただでさえ上の子のお世話だけでしんどい時期で、お腹もよく張り不安な中、悲しくなります。

コメント

うちもそうでした💦

計画出産+切迫早産だったので
いつ産まれるかわからない状態で、すごくイライラしました。

なので、旦那に
もう、好きなだけ飲んでください
その代わり1回行く事に2週間は
家に帰ってこないで。それで家族の命が守れるならいいでしょ?だってこんな事言わなくても分かるはずなのに飲みに行きたいってそこまでして行きたいんでしょ?怒ってないよ。いってらっしゃい😊とLINEで伝えたらその後行かなくなりました。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね。。いくら緊急事態宣言解除されていても、飲み会後は2週間はホテルなどで待機していてほしいですね。後少しのなので、リスクの高まる行動はやめてほしいです😭

• 12月14日
セレニティ

神経質じゃないと思います。
子供を守るために必要な反応だと思います。
男ってどうしても自分で十月十日育てて産むわけじゃないから父親になりにくい。とか聞きますがそれって考え方次第ですもんね。私からすると父親になる気がないだけ。って思ってしまいます。だから去年までは我慢してたから今年は忘年会できるし行く!みたいな事ができるんですよ…
分娩に関わる事だから行くなら産まれるまで帰ってこないでって言ったほうがいいと思います!

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!そのお気持ちわかります。こちらはお腹の子も勿論ですが、上の子のが風邪ひかないようにとか神経使ってるのに、、という思いです。危機感がなんか違うんですよね😅

• 12月14日
たこさん

落ち着いた判断ができていて、極めて正常なメンタルだと思います😊

私は年始が予定日です。
立ち会いや面会など全て禁止です。
出産する病院では陣痛や破水で入院するときにPCR検査をすることになっています。
私が濃厚接触者に該当している場合は産後赤ちゃんに会えず個室(しかも高額)にて隔離されます。
陽性だと問答無用で帝王切開になるようです。

夫の会社は年末に忘年会の予定があります。
『参加できるか分からないね〜もし産まれてたら上の子みないといけないし〜』という感じの話になってますが、普通に参加しないでもらおうと思ってます。
もともと夫は体質的にお酒飲めないのでウーロン茶くらいしか飲まないですが、車での帰宅に40分はかかりますし、コロナもらってきたらシャレにならないです💦💦

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!うちも入院前にはPCR検査あります。上の子が熱出さないかとか、ただでさえこちらはピリピリしてるのに。。ようやくここまでこれたので、あと2週間はせめてリスクの高まる行動はやめてほしいところです。

• 12月14日
えるさちゃん🍊

うちももしかしたら年末年始に陣痛来るかもしれないから行ってもいいけどお酒は飲まないでって言いました🙌
本当なら行って欲しくないって言ったら付き合いなのにって言われましたが🤣

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!行って欲しくないですよね。上の子がいると尚更、緊急時に頼る人は夫しかいないので😭💦

• 12月14日