※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬は陽性だけど、基礎体温が上がらない場合、排卵されていない可能性がありますかね…?

排卵検査薬で陽性が確認できているけど、基礎体温が上がらない場合って排卵されていないんですかね…?

体温が上がりきっていません。今回は難しいですかね。

コメント

ままり

私も同じようなことがありました。体温も中途半端にしか上がらず、排卵検査薬はいつも強陽性→陰性ですがその時は陽性止まりで、結局その1週間後に高温期に入ったので排卵がずれていたみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は陰性も確認できたんです…ということは
    まだ低体温なのでタイミングとった方がいいんですかねぇ…

高温期に入る気がしません…

• 12月14日
  • ままり

ままり

説明が悪くてすみません💦
    私も陽性止まりで強陽性にならないまま陰性になったということでした😓
    もし排卵が遅れているとしてもいつ排卵するか分からないので、また排卵検査薬もしながら出来る限りタイミング取れるなら取っていた方が安心ですよね😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の理解力のなさですね💦
    今回は強陽性になったんです💦
    でも、体温が上がりきっておらず…もう一度やってみます…

• 12月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    すみません、私が理解できてなかったみたいで😭
    排卵検査薬は陽性→陰性を確認していても体温が上がってない場合は無排卵か排卵の遅れということでした。その後体温が上がればただの遅れだったということですかね🤔モヤモヤしますが、無事に体温上がってくれるといいですね✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。では無排卵かもしれないです😢
    病院に電話してみます。
    ありがとうございました!

• 12月14日