※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

妊娠34週でつわりが続き、胃もたれや吐き気がひどい状況。食事が難しく、体調が思わしくない。後期つわりで苦しんでおり、対策を知りたい。

妊娠34週…胃もたれが最近酷くなってきたなーと思い、昨夜は夕飯食べようとしたところ貧血っぽい症状で全身血の気がひくような感覚になり食べるのをやめ、早めに就寝し夜中流石にお腹が空いてウィダーインゼリー飲みました。今日は割と体調良いかもーと量は上の子達より少ないですが夕飯を食べ、いつも通り眠りにつきましたが、1時前に目が覚めゲップのオンパレード💦まぁ胃もたれしてるのかーくらいに思って諦めてゴロゴロしてたところ急に胃から上がってくる感覚が…少し深呼吸したり唾飲み込んだり誤魔化してみましたがこれはやばいやつ…と慌ててトイレへ行くと久々吐いてしまいました…😱水分足りなかったのかめちゃくちゃ固形物で喉が痛くやられて出血してしまいました…😢

上2人は初期のつわりもほぼほぼなく、後期には食欲爆発で焼肉食べ放題行ったりしたり、実家に行けば2人分!と白米てんこもり食べていたのに…今回は初期からつわりが酷く日々吐き続7kg減…約3ヶ月の吐きつわりが終わった…と思っても思うようには体調戻らず吐かないだけマシ程度…やっと後期に入りお腹も下がってるから美味しく食べられるようになるかなーと思いきや全く食べられずまさかのまた吐くという…。

これは産むまでパターンのやつなのかな…と今年のクリスマス、年末年始は退屈になりそうです😢

後期つわひが酷かった方、どのような対策をされていましたか?現在は寝る時右を下にして消化しやすいように…まくらにクッションを2つ追加して逆流してこないように…と頭を高くしてます…が普通に先程吐きました💦

コメント

N

胃の向き的に寝るときは左を下にした方がいいと思いますよ!
今私も胃酸逆流してきて辛くて調べてたら牛乳飲むと良いみたいです!(まだ実践してませんが。)

• てるぞう

てるぞう

お返事ありがとうございます😭
    牛乳いいんですね!確かに胃に優しそう…実践してみます!

• 12月16日