※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダによる出産時の心配事について相談です。カンジダで出産した方の赤ちゃんの安全について知りたいです。

カンジダに頻繁になってしまいます。出産時にカンジダだと赤ちゃんにうつる可能性があると言いますが、完治させる前にたまたま出産になってしまったり、出産ギリギリにまた再発など不安です😭💦カンジダにかかった状態で出産された方いますか?お子さんは大丈夫でしたか?😅💦💦

コメント

ゆゆ🐹

うちの母が第2子産んだ時にカンジダ治ってなくて、赤ちゃんの顔や体が真っ白いカビ(たぶんおりもの?)だらけで産まれてきたと言ってました😅
ちょっと産まれた時の見た目はインパクト大ですけど拭いたら綺麗になったし何の異常もなく元気に産まれてきたので大丈夫みたいですよ☺
現在27歳、風邪も全然引かないめちゃくちゃ健康な男です🙌笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭かなりなりやすいのかしょっちゅうなってしまって💦💦
    ありがとうございます😭❤️

• 12月14日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

ちなみに私も2人目の時しょっちゅうなって2週間起きぐらいのペースで出産まで何回も何回も再発してました😭
    辛いですよね😅💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私もそのくらいのペースでなってて🥲💦
    辛過ぎます😭😭
    完治がなかなかしなくて🥲
    その度に市販薬とかじゃなくて毎回病院に行かれてましたか??

• 12月14日
ゆゆ🐹

基本的には検診の時に薬入れてもらう感じで、それ以外の時期は病院でもらってた塗り薬でしのぐ感じでした😭
でも塗り薬使い切っちゃって痒み耐えれない時は受診しました😅💦
市販も病院も金額そんな変わらないので😁💡

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます😭

そうですよねたしかに変わらない😂ただ分娩予定の病院が人気なのか毎回1時間半くらい待たされちゃうんですよね😱でも病院の方がやっぱりいいですよね😂行ってきます🏃‍♂️💨ありがとうございます😊

• 12月14日
°ʚ(•ө•)ɞ°

答えとは違いますが私もカンジダになりやすい体質です!

デリケートゾーン用の石鹸使っていなければ一度使ってみてください♩私が発症するのはボディーソープも一つの原因になっています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    フェミニンウォッシュと言うの使ってるんですけど、なんと言うもの使ってますか?😣❤️

• 12月14日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

一緒です〜!笑

カンジダ痒いし鬱陶しいですけど出産時はなんとか緩和してますように😢

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

使い方が悪いのかなりやすいんですかね🥲🥲

ありがとうございます😭❤️

• 12月14日