※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が人見知りか心配。友達とのカフェで急に大泣きし、初めての泣き方で不安。病気か人見知りか分からず質問。

みなさんのお子さんは人見知りしますか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。

今日友達とカフェに行ったんですけど、友達と合流するまでニコニコだったのに合流してから急に大泣きをして、お店に着いてからもずっと泣き続けていました。

こんなことは初めてで、『えっ えっ えっ』と呼吸がおかしくなるぐらい泣いていました。
初めて聞く泣き方で、身体の調子が悪いのか、何かに刺されたのか急に不安になってしまいました。抱っこしても泣き止まず、ミルクは飲ませて行ったのでお腹が空いてるわけでもなく、涙でぐっしょりでした。
もしかしたら病気ではなく人見知りが始まったのかなとも思ったのですが、こんなに聞いたこともないぐらい激しく泣くものなのか分からなくて質問させてもらいました。

コメント

ひいらぎ

人見知りですね~!
うちも5ヶ月くらいから始まって
泣き止まなくて友達と会うのも大変でしたよ_:(´ཀ`」 ∠):
酷い時は一時間とか泣いてました💦
最近はだいぶおさまってきました!

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!

やっぱり人見知りなんですね!今までは誰に会ってもニコニコで愛想がいいねーって言われていたので、今日はいきなりでビックリしてしまいました(꒪ȏ꒪;)
    泣き止まないものなんですね〜、どこか痛いのかと今日はずっと不安だったので人見知りならまだ安心できます☆

• 10月19日
めろんぱん

うちのは今でも人見知り凄いですよ(´□︎`;)
シャイボーイってもありますが、久しぶりに会う人には苦笑いで、全く知らない人には固まったまま無反応です(笑

小さい時は私の友達に会うと毎回最初は大泣きでした(´□︎`;)
時間が経てば少しずつはよくなりますが。

• mt💛

mt💛

今でも人見知りなんですね〜。シャイボーイちゃんで可愛らしい感じもしますが♡
    今日は、本当に泣き方が変だったので、こっちも不安になってしまいました(+_+)
    今は何事もなく寝ているので、やはり病気ではなく人見知りなんですね(笑)

• 10月19日
はじめてのママリ

私の子も6ヶ月です!
ココ最近、久しぶりに会う人をみて泣きます。
今まではキョトンとしてたんですけどね。

とりあえずその人から顔を背けて^^;私の顔が見えるように抱っこしました。

私の子もしばらくは泣きますね😭
そういう時期なんでしょうね…( ノД`)

• mt💛

mt💛

やはりしばらく泣き続けるものなんですねー。いつも泣き止むあやし方をしても、今日はダメだったので人見知りでこんなに泣くのかとビックリしてしまいました(^◇^;)
    とにかく呼吸が苦しそうで怖かったです。
    私も私の顔だけ見えるように抱っこしてみます☆

• 10月19日
sky

うちの息子は、私の祖父母と叔母だけ泣きます😅
実家が2世帯住宅なので、遊びに行った際は祖父母のところにも顔を出すのですが、ピクリとも笑わず、祖父が声かけすると下唇が出てメソメソ顔になり「あ、泣くかも」と思った次の瞬間には普段しないような激しい泣き方します😂涙ボロボロ流します(笑)
元々人見知りしない子なので、私も最初はどこか痛いのかな?!って驚きましたが、毎回泣くんで、ジジ見知りだなって思ってます!笑
私の親や兄妹、友達にはニコニコするんで😁💦
人の事がわかるようになったって事ですよね✨
外出先でビックリされたと思いますがお子様の成長の証ですね♡

• mt💛

mt💛

ジジ見知りしちゃうんですね(笑)!
    うちの子も下唇をよく出してメソメソ顔になります(笑)友達にニコニコしてくれるのは遊びに行きやすくていいですね♡

私は普段あまり出掛けなくて人に会わないので、これから人見知りが激しくなりそうで心配です。でも立派に成長してるってことですよね☆今日は2人っきりなのでご機嫌だし、病気とかじゃなくて良かったです^_^!

• 10月20日
ワイワイ

うちの子も相当です!4ヶ月くらいから始まりましたが、最近はエスカレートしてスーパーのレジの人と目が合っただけで泣きます(笑)私と旦那以外は全員泣きますよ〜。
そういう時期なんだと思って笑って過ごしてます(^^)

• mt💛

mt💛

早めに始まったんですね!レジの人でも泣くってことはきちんと観察してるってことですね^_^
    うちは今まで誰が抱っこしても触ってもニコニコだったんですけど、急に昨日大泣きしたのでほんとにビックリしました!!
    人見知りだけであんなに泣くとは思っていなくて。原因が分かれば安心なので、私も笑って過ごせそうです☆

• 10月20日