※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

精神的におかしくなり、イライラが増え、ストレスで爆発。旦那から否定され、悲観的。自傷衝動も。子どもたちのために必死にバランスを保とうとしています。

精神的におかしくなるときがあります。

日常生活に余裕が持てず、イライラすることが増えました。
とくに旦那には余計に…。

先程、些細なことで喧嘩し、積もり積もったストレスが爆発しました。
旦那から、
「なんでも自分の思い通りにしたがる」「出掛けて帰ってくるとムスッとしている」「言い方がきつい」「真面目すぎる」など言われました。

自分が今まで一生懸命頑張ってきたことを全否定されたように感じ、とても悲観的になりました。ヒステリックに大泣き、掻きむしり、自傷行為に衝動が走りかけそうになります。自分なんて居なくなればいいなんて、思ってしまいます。
でも子どもたちのことを想うと、何とか保てている感じです。必死にバランスをとっています。

私も悪いところももちろんあります。が
労りの言葉だけでも救われるのにそれもない。
寄り添ってくれない。必要とされていない。

子どもたち、こんなお母さんでごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの崩れや疲労からくるものだと思います!
仕方がないことですので病院に頼りましょう😭✨

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

病院…時間を見つけて行けたらなと思います😣ありがとうございます😊

• 12月14日
あ

全く同じ言葉を旦那に言われます!

旦那は暴言吐いた後は部屋に篭りきりで子供達の相手もせず好きなことができてすぐ逃げれるのに私はどんなにしんどくても眠たくてもつらくても子供達相手しないとダメでそれもまたつらくて。
自分だけじゃないとわかっててもなんでこんなしんどい思いせなあかんねやろ。とか何でこんなに無理して生活してんねやろ。ばっかり考えてます。
旦那は【謝る】【感謝の気持ちを伝える】などができません。
寄り添うこともできない、多分わたしのことを家政婦だと考えてるんやと感じる時がすごくあります。

どうしようも無い気持ちになりますよね。。。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じような方がいらして、心強いです。わかります、わかります。子どもたちは可愛いんですが、休養ができていないので、気持ち的にきついですよね💦夜通しグースカ寝てる旦那が、余計に腹立たしい。
    うちの旦那もそれはできません。「なんで改まってそんなこと言わなきゃなの?求めることではない」と。馬鹿ですよね🤦🏻‍♀️

• 12月14日
  • あ

産後で精神的にとか情緒不安定とか言われること多いけどそれはわかってるしだからって割り切れないですよね。
    しんどいのは今だけで可愛い時もあるし長時間会えなければ心配にもなるし余裕持って子育てしたいのになかなかできないですよね😓
    しかも起きてきて【昨日あんまり泣かへんかったなぁ】とか言われた時はは?2時間に一回泣かれて私寝れてないですけど?って時もありました笑笑
    改めてとか求めることじゃないってゆうなら洗濯掃除ご飯自分でしろよって感じですよね。
    それで文句ゆうもんならしないとダメなの?家政婦でもないのに。ましてやあなたの親じゃないからする義務ないし感謝一つできないならしませんって感じですよね😓

• 12月14日
える

とりあえずメンタルクリニックに行きましょ。
余裕が持てないほど頑張ってる証拠ですよ。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

ありがとうございます😊

• 12月14日
3人姉妹ちゃん

全く同じで自分の事かと思いました😭
自分は仕事行って他の人と喋ったり、外に出られるというストレス発散。
私は家で家事、育児。💦

ウチの場合は19時頃帰ってきて、夜は実家の戸締り、みかんの手伝い。

なんだか一緒にいる意味あるのか、、
もう何とも言えない感情が😭
1人で1日で良いから全部やって欲しいです💦