※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
お金・保険

主人が子供の給付金の使い道を尋ねたが、子供の口座に貯金すると答えたら了解された。他の人はどうするか?

給付金について…
先程主人がいきなり今回の子供の給付金入ったらどーする?と聞いてきました。え?どーするって何?と聞き返ししばらく沈黙していて私が何かに使うつもりだったの?と聞くと3月に従兄弟の結婚式もあるし…って。
は?子供に頂いたお金だから問答無用で子供の口座に貯金ですけど😑って言ったら、そっか…って。。

あれ?私がおかしいんですかね?
みなさんは給付金頂いたら使いますか??

コメント

わんこ

洗濯機買います〜!☺️

どちらもおかしくないと思います!
経済回すためなので使った方が国のためになると思いますけどね😌

  • りりママ

    りりママ

    なるほど!
    洗濯機いいですね!
    実用的なお買い物ならアリかもしれない😍

    • 12月14日
アイアイ

おかしくないですよ。人それぞれです。

皆がみんな、貯金とは限りませんからね。使っちゃだめなんてこともないですし。ママリでも使う人多いですよ。

私はありがたく生活に使わせていただきます。

  • りりママ

    りりママ

    使う方多いんですね!
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 12月14日
あづ

経済を回すのが目的だと思うので使います😌
けどご祝儀とかではなく、子どものものを買ったり子どもの生活費とか、何となく使い道は子どものためって思ってます😅

  • りりママ

    りりママ

    御祝儀で使うのはどーなのかなって思いが強かったです😓

    • 12月14日
deleted user

絶対貯金!って私も思ってましたが、
コロナでずっっと我慢してたしこの機会に温泉行こうと旦那が提案してくれたので、
まぁ、こういう機会しか贅沢できないし!という事で温泉行きます😊

使い方はそれぞれなので、どちらもおかしくないと思います😌

  • りりママ

    りりママ

    旅行か~😃
    それもいいですね🥰

    • 12月14日
りりママ

使う方多いんですね😳
参考になりました!ありがとうございました😊

ママリ

わたしも子ども口座に入れる予定でしたが、夫が家族の貯金で良くない?って言ってたので、家族貯金になります🙆‍♀️
おかしくないと思います!
子供に使うために出る給付金ですし、わたしも当たり前に子ども口座に入れる予定でしたよ😊

  • りりママ

    りりママ

    同じ心境の方が居て安心しました🥺❤️

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    いままだ子供が小さいのでそんなに余計な出費がないので貯金しておいて、小学校入学とかに使おうかなーって思ってましたよ☺️
    今使うか後で使うかは結局使うことに変わりないですし、全然どっちでもいいと思います😊

    • 12月14日
  • りりママ

    りりママ

    そーなんですよねー🥺
    子供の事でこれからどんどんお金かかりますもんね😅
    上に19歳と18歳の息子が居てシングルで大変な時期もあったので尚更貯金貯金て思考になってしまいます😓💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    大変でしたね😣💦
    お金ない時期味わうと貯金の頭になりますよね😅

    • 12月14日
  • りりママ

    りりママ

    そえなんですよ!
    どこで何が起きるかわからないし私もまだ働けないですし…お金がいくらあっても先々の不安は付き物です😓

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも子供生まれる前に困った時期あったので夫婦2人して貯金貯金!ってなってます😂

    • 12月14日
Ayaka

子供の為の給付金なので、別の通帳で貯金の予定です。

前回のみんなに給付も貯金でした😅

  • りりママ

    りりママ

    この先何があるかわからないと思うと…不安すぎて手をつけられません😭

    • 12月14日
くま

貯金はしないです!

が夫には絶対使わないです。私と娘で使います✨

  • りりママ

    りりママ

    娘さんと2人で🥰いいですね🧡

    • 12月14日
ma-.

貯金はダメだよねーってアプリでも言っている方いますが…

皆さん自由で良いと思います✋

私は使うならば子供の何か+貯金かなー。

現金給付だのクーポンだの年内だの春迄にはだの訳わからない話ばかりで意味不明でーす笑

  • りりママ

    りりママ

    クーポンだと使わざるを得ないと思うと…現金10万円有難いですよね😅

    • 12月14日
ママリ

お金に名前がついているわけではないし、
なにに使ってもいいと思いますし、
私も使って欲しいと思います😊
それで、潤う企業があるわけで(外食に使うならそのお店が潤います)
そうやって回して欲しいです。

  • りりママ

    りりママ

    なるほど!参考にします👍

    • 12月14日
deleted user

うちは支払いで消えますよー😃😃

  • りりママ

    りりママ

    支払いに回さざるを得ない場合は私もそうするかもしれません😓💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

灯油代が今年コロナや色々な関係で高いので、冬季の灯油代の補填でほぼ消えます😇
昨年と同額を用意してましたが、レベルが違いました😂
貯金は絶対にしないと決めているので、とりあえず余りそうな分は帰省の時にお取り寄せして美味しいもの皆で食べます😄

  • りりママ

    りりママ

    そっか~!両両親と美味しいもの食べるとかなら使いたいかも~😍😊色々と高くなってきてウチも生活費に回すしかない現実も確かにあります😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は息子のためのお金なので絶対貯金です!!
少しでも息子のためにお金を貯めといてあげたいし、自分たちのことは自分たちのお金で補えるので、、、😭

  • りりママ

    りりママ

    私も同じ考えです!😊👍

    • 12月14日
deleted user

使うけどご祝儀は違うなと私は思います😂すごくお金に困っててなら分かりますがりったんママさんはそうじゃないんですよね?
それなら子供が欲しいものを買ったり家族で何か食べるとかそういうのに使いますね!

  • りりママ

    りりママ

    生活キツキツではあるんですが…😅使うとしても子供の為になるものに使いたいと思います😊

    • 12月14日
マリナーズ

どちらも間違いではないかと思います!私は使う予定です!

でもご祝儀に使うのは私もモヤるかと思います!笑

  • りりママ

    りりママ

    ですよね!なんかそこをあてにするのはどうなの?って思ってしまいました😞💦

    • 12月14日
カナぷう

半分貯金して半分は家族でのお出かけに使います。旅行にも行きたいし。使い方は人それぞれですし良いと思います😆

  • りりママ

    りりママ

    みなさんのご意見を頂いて少し思考が変わってきました🥰
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
みーこ

4月から幼稚園なのでそのための諸々に消えます😣
とりあえずミシン買いました!

  • りりママ

    りりママ

    ミシンいいですね☺️
    長く使えるものだし素敵です😍💗

    • 12月15日
ままり

ちょうどハイチェアが欲しかったので5万ハイチェアに使って、残り5万は貯金しま〜す🥰

  • りりママ

    りりママ

    ハイチェア私もほしいと思ってるので検討してみます🥰❤️

    • 12月16日
ちゃぴち

うちは5万ずつ子供の口座に入れて、10万は子供を撮るために少しいいカメラ📸買う予定です😊

  • りりママ

    りりママ

    カメラ🤩💗
    ずっと使えるし素敵ですね🥰

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

結婚式はおかしいだろって思っちゃいました😂😂😂
私は全額貯金です👌

  • りりママ

    りりママ

    ですよね?🥺子供の為の使い道ならともかく…

    • 12月17日
PON

家族で楽しめることに使いたいって話してたので、全額キャンプ用品購入の費用にあてます(^^)

キャンプ大好き家族なので、下調べの今からワクワクしてます!

うちもコロナの影響で旦那の給料めっちゃ下がってますが、、、こういう予期せぬお金は使って、それで家族の時間が幸せになればいいなっていうのが夫婦の考えです(^^)

ぶっちゃけ給料10万円ほど下がったので貯金も考えましたが、、、未来の子供のためにも経済回復に貢献したいって思いもあって使うことに決めました!!

  • りりママ

    りりママ

    なるほど!
    家族で楽しい思い出を作る為の使い方ですね☺️🧡
    ほっこりしました🥰

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

経済回すためなので使います!
家族で使う物と旅費、進級時に使う物を買う予定です✨

  • りりママ

    りりママ

    家族の為に使うのはいい事ですね☺️うちも検討します😊

    • 12月17日