※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏とTwitterでトラブル。過去のツイートが原因で喧嘩に。垢を消して再開したいが、彼氏は拒否。再開方法やTwitter停止の影響について相談。

暇つぶしと思ってお話ししてください😭
付き合って半年の10上の彼氏がいます。
Twitterを相互フォローしてあおて、過去のツイートで
とても嫌な内容のものがすごい多く、
見たくないので消して垢を作り直してといってしまい、
喧嘩になるのも嫌だし、Twitterをしていて
また言われるのが面倒だからもうしないと
言われてしまいました。

私が悪いのは承知です。。
自分勝手でした。私が見なければ良い話なのに😭
垢を消さずツイートを消すという話にはなったんですが、
量が多く、過去のツイートを全部は消せませんでした。
なので、今回じゃあ消して作り直してくれとお願いしてしまいました。

束縛はしたくなかった、消してそう言われてから
後悔してしまって。作り直しても相互フォローしないから!
といっても、もう作らないの一点張りで。。

結局面倒がられ、電話切られ😭

とても反省してます😭自分勝手で子供でした、、、

どうしたら再開してくれるでしょうか、、
Twitterやめたままで大丈夫でしょうか💦😭

コメント

Mi⭐︎

やりたきゃ勝手に再開するだろうし、その時はママリさんにアカウント教えずに気ままにやると思いますよ☺️

過去のことって気になりますよね〜
私も夫のFacebookとか見てますよ笑

私のことですが、元彼からツイートを咎められてうざかったのでアカウントを作り直したら探し出されてまた問い詰められました。
その頃からTwitterは私の部屋、どんなに汚れてても昔のものが置いてあっても、勝手に覗きにきた他人にとやかく言われたくないと思う気持ちが強くなって文句言う人はこちらからブロックしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterのアカウント飛んでみちゃって😭やめられなくて😭それで一人で見て落ち込んでの繰り返しで💦

それを頑張ってやめてたらこんなことにはならなかったのですが😭

• 12月14日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

人のTwitterに書いてあることは、制限したりしたらいけない。
    これに限ります。

と言ってもまぁ見たくなりますよね。

でもやめると決めたのは、彼氏さんですしそんな気にしなくていいんじゃないですか?
    携帯ぶんどって、勝手にアプリ消したなら問題ですが…😅😅

今後は他人のSNSに文句つけないことですね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします心に刻みます、、!!!!呆れられてるのかものすごく不安です😢💦💦

• 12月14日
がーこ

Twitter別にやめても良いんじゃないですか?やってなきゃいけないものなんですか?
色々言われて面倒だったとはいえ、彼が自分でやめるって言ってやめたんだから別にお願いして再開してもらうものでも無いような😅
踏み込みすぎたことはきちんと謝って、もうそれで終わりで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんですが、10年間暇さえあればしてたものを突然取り上げてしまったような気がして、それが申し訳なくて💦 Twitterでしか関わりがない仲のいい友達がたくさんいるのです。でも消したせいでその方達と連絡も取れなくなってしまって。それが心残りで。
    自分で決めたとはいえ、このままTwitterして私にぐちぐち言われたくないから消すしかなかったなら友達さえ奪ってしまったということなのでとてもモヤモヤするんです。

正直、それがなかったらやめてくれた方がこっちとしては嬉しいですが、、、

• 12月14日
  • がーこ

がーこ

はじめてのママリさんにやめさせられたみたいになってますけど、違いますよね。
    やめるきっかけはグチグチ言われるのが嫌だったからだとしても、自分でやめる決断をしたんです。つまり、そのTwitterだけで繋がってる友達とも連絡取れなくなることを承知なわけです。どうしてもそれが嫌ならそのように話し合うことも出来たと思うし、ワガママ言うなよって諭すことも出来たと思います。歳が10個違うなら尚更。
    はじめてのママリさんが無理やり消したわけでもないし、そこに責任を感じる必要は私は無いと思います。
    今回反省すべきは過度な干渉をしてしまったという点だけだと思います。 もしまた彼が再開してても今度は見ない方が良いですよ☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と思い、Twitter私も消しました😭💦見てしまうなら消したらいいんだと。私がTwitter相互だったのは相互じゃなかった時、チラッと見えた携帯から美味しい焼きそば作れる彼女ほしいなどとよくわからない嘘のツイートが目立ち、私が会わない間、また何か嘘のツイートをしてるんじゃないか、、と不安になり、Twitterを聞き、相互になったのです。

そこから嘘に対して敏感になってしまって💦

とても反省しています

• 12月14日
  • がーこ

がーこ

そんな風なら消してもらって良かったんじゃないですかね☺️
    良い大人が嘘をつぶやいて何が楽しいのか😑
    彼女の立場としてはそんなことつぶやかれてたら不快ですね💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、安心している私はゼロじゃないです。でも過去のこと、と言われれば確かに、、とも思うし、直近は嘘のツイートもなく、私とのことも書いてくれ、充実しておりました。😭まさかこんなことになるとは。
    明日から不安で仕方ありません。

• 12月14日

昔はよく黒歴史クリーナーでツイート消してました😀😀

もうやらない、作らないって言うてるならほっといていいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで消してみても、黒歴史クリーナーなんか3000くらい?しか遡って消してくれないみたいで、1万くらいのツイートがそれを使っても全く消えなくて💦

理由は上の方に書いた通りなんですが、どうしても私がTwitterをやめさせてる、ような気がしてもやもやして

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ツイッターのツイートって全部消すのかなり大変ですし、長年使ってるアカウントなら愛着あるから消したくないし。一から作り直して今いるフォロワーさんにまた新しいアカウントをフォローしてもらうのも大変ですし…今いるフォローさんをフォローし直すのも人数によっては面倒くさいです💦

そんなハッキリ言ってかなり面倒なことを長年付き合った彼女とか奥さんとかじゃなく、まだ付き合ってたった半年の彼女……しかも自分が見たくないからという勝手な理由……見たくないなら見ないでほしい。本当その通りです。

すみません、いい大人なのに私も面倒くさいと思いました😢お相手はその後どうされたんでしょうか?一番はもうその話題には触れない、今後嫉妬しない。束縛しない。これに尽きます。私もツイッター好きなので同じ立場だったら彼女と相互フォローになったことめちゃくちゃ後悔しますね😂あのとき相互しなきゃよかったわーって心から思うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっっとにその通りでございます。最初から最後までその通りです、、だからこそとても後悔しております。

どうしていいかわかりません💦
    相手は今電話切って寝ています。

ちょうど体調悪い時に話し合いしたので、私が体調悪いからちゃんと病院にいく、それを約束するという交換条件で向こうは消しました。
    なんかもうこんなんなのに私の事を心配してくれてそれさえ本当に謝り倒しても無理があるくらい申し訳なくて

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーナー系使っても一定量しか消えなくてツイート全消しってかなり難しいんですよね。最初の方は消えるんですけど後から全く消えなくなります。
    10年間してたんですね。私もツイッターでしか関わりない友人がたくさんいるし、そこでしかできない会話(私は相手は全て女性です!)があるので、その楽しい日常を彼女の見たくない!というワガママ程度で奪われてしまったらものすごく悔しいし辛いし虚無感半端ないです。

んー、電話は今はうざがられると思います。アカウントはもう消された後なんですね…。でも消しても確か30日以内なら戻れるので私なら説得します。

電話は今は無理だと思うので手紙を書きますかね。
    この間は自分勝手なワガママでツイートやアカウントを消してと言って、消させてしまって本当にごめんなさい。10年間もやってきて、ツイッターでしか関われない大切な友人もたくさんいたと思うのに、繋がりを絶たせてしまって悲しい思いをさせてしまったと思います。
    あのときは自分のことしか考えれなくて辞めてと言ったけど、あれから冷静になって考えて、やっぱり○○くんから大切な友人や日常の楽しさを奪うことをしたくないと思いました。
    辞めさせた私が言えることじゃないけど、消しても30日以内ならアカウント復活できるので○○くんさえ可能ならもう一度復活してほしい。10年間続けてきた楽しさを奪いたくないって心から思いました。勿論私は相互フォロー外して見ないし、何なら私がツイッター辞めて全く見れないようにする。
    ○○くんが決めたことだから私が言ってももう何があっても復活しないって決めてるかもしれないけど…。しつこく言うのも申し訳ないので、この話はこれで最後にするね。ただこれだけはどうしても伝えたかったです。

みたいな感じで書きますかね!笑
    あとは復活するかしないかは彼次第なのでそれ以降は話題にしない、あと今後は一切束縛しない、昔のことは詮索しない。これに徹します。そして病院にちゃんと真面目に通う!彼と心から仲直りできますように…😌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭💦💦💦その通りです😭

Twitterを、一番最初にフォローした時、私とのデートを去年行ったや、実家なのに一人暮らしと書いていたり、ほとんどのツイート内容が嘘で、どっちが本当か嘘かわからなくなり、そこから始まりました💦
    その時点で、向こうからTwitterやめてもいい?と言われていて、友達のことを伝えてもラインすら知らない程度で友達と呼べるかわからんくらいだから別に関わりが消えてもいいんだ!と、その都度言われていました💦
    でも、さすがにTwitterはやめてほしくなくてそこまでしないでくれ、とゆうか嘘をつかないでくれとお願いしてました。でも、今回それが積りに積もり、限界になり、前々からやめるといってたけどせめてツイートを見たくないからと最初にいったようなことにつながりました💦

次会う時、Twitterの話題を出すのが怖く、話せそうにありません💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    前の彼女とのツイートを見たくなかったとかじゃなかったんですね😂すみません!😂
    それは……彼が嘘ついてるの見たら確かに主さんからしたら嫌な気持ちになりますよね💦私も同じ立場だったらかなり嫌な立場になります😣信用失うし💦
    彼からしたら見栄というか…ツイッターで理想の自分というか格好いい自分を作ってたのかもしれないですね💦

んー相手からツイッター辞めてもいい?や友達と関わり消えてもいい!と相手から仰ってたなら主さんがそこまで気にやまなくてもいいんじゃないかな?と思いました😌

つまり
    彼女▼嘘ばっかりのツイートを見たくないから消して新しくツイッターしてほしい→彼▼彼女に嘘ツイート見られたわ…アカウント消そっかな。→彼女▼消さなくていいからツイート全消しして!→彼▼全部消えない。…んーなんか面倒くさいし嘘ツイート見られちゃったし別に関わり切れてもいい友達たちだからやっぱアカウント消したわ!
    みたいな感じですよね?🤔

それなら彼にも多少問題はありますし(嘘ツイートなど)彼が自分で消すと言い出して、自分で決めて消したのだから気になさらなくていいと思いますよ😊すみません、よくある元カノのツイート見ちゃった系とかだと思ってたんですけど、まさかの彼が変な嘘まみれのアカウントだったんですね…いや、それはなんか不快になりますね…もう話題に出さなくていいと思います😊‼️
    消すと決めたのは彼、関わり切れてもいい友達だからと断言したのも彼です。10歳年上って彼おいくつですか?なんか…実家暮らしなのに一人暮らしアピールとかってちょっと痛く感じてしまいました💦人様の彼氏にすみません😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘まみれのツイートですが、最近のもありますが、過去のもあるのです💦

例えば2015から2018年で、
    妹のことを彼女がいるふうに書いていたり(本人が認めました)、すぐ変わる仕事も社会人風に出張やら仕事が忙しい風に嘘のツイートをたくさんしてアピールしていたり(その期間ニートだったと彼から聞きました)、その期間のツイートは全部嘘の内容ですとも聞きました💦

そのことに対しても私が遡って見てしまい、あれも嘘これも嘘でもこれ本当なんじゃないの、、?どっち?と不安になり😭もちろん出会ってからもたくさん嘘はかかれてました。でも過去のことを言ってるのも事実なんです😭💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は22.彼氏32です

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦なんかそれは人間性に関わってきません!?そうやって平気で嘘書くってことは、それって自分にも平気で嘘つくんじゃないかって信用なくなりません!?💦

見栄張りたがりなんだか分かんないですけど…いや、実際SNSって確かに嘘だらけだと思うんです。自分で作ったって言って惣菜を皿に盛り付けて写真載せてる人もいるだろうし、彼から花束もらったって言って自分で買って載せてる人もいると思います。

でもそれを自分の身近な人や恋人がやってたらさすがに嫌だし引きますよね…😭過去のことと言うよりも、その平気で嘘をツラツラ書ける人間性を疑ってしまうというか、過去を問うより人間性を問いたいです。
    今後付き合っていくおつもりならそこは課題かなって思いました…。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、嘘をつかれるのがとても嫌いなのです。だから敏感になってしまってました。でも楽しみを奪ってしまったことは事実で、、でもTwitterなくなったのは少し安心もしてしまってて、、ずっとモヤモヤしてます。

電話でも、消す時はやけな感じだったし、消してと言った時、だから俺何回も言ってたじゃん消していいって!と言われました😨
    消した後めんどくさい発言もされました。そこからですしてしまったことの重大さに気づいたのは😭

後半はもう眠いから切るよ、じゃあね、ちゃんと病院行ってね、おやすみと。最後にこっちの心配されたことが余計胸が痛くて。
    嫌いになった?ごめんと何回も
    謝ってしまいました。何回も聞いたり謝るのは良くないとはわかってたんですけど申し訳なさすぎて😅

• 12月14日
ミミ

相手が子供すぎでしょ、、
本気の恋愛じゃないなら別れます

10コ上
不快なTwitter
面倒くさがり
電話切り
なにかとやっかいな人物だと思う、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通りで、私が悪いのです💦
    もう何しても遅いのですが💦
    ただこれからどうしていいかわからなくて💦

• 12月14日
カナメ

再開するしないは本人の自由だから、やりたければまたするのではないでしょうか?
ただ、過去のTwitterをどうこういうのは違ってたなあと思います
付き合ってる最中での投稿ならわかりますが、過去のことをあまり色々言わないことです
いやならみなきゃいいだけ。
束縛嫌う人もいるし、気をつけてくださいね💦一度言ったことは取り消せないので。

これからどうしたらいいかは
その話題に一切触れないことです

束縛気質があるんで、また同じように話し戻したりしつこいと、下手したら振られちゃいますよ😓💦