※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食で食パンどのくらいの頻度であげますか?毎日朝はパンとかだとよく…

離乳食で食パンどのくらいの頻度であげますか?
毎日朝はパンとかだとよくないですかね?
基本ご飯のほうがいいんですかね?🤔
あと、パンの時は野菜とかだとパンに合わない気がして、パンに合いそうなバナナとヨーグルトを出すことが多いんですけど全部甘いもので少し食べさせるのに罪悪感があります😅パンのときは他に何あげてますか?

コメント

ほぼ毎朝パンあげてましたよ😂 パンのが用意するの楽だったので💦 たまーにご飯とかシリアルにもしましたが。
パンのときの野菜は ポタージュにしてあげてました!ほうれん草、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、かぼちゃとかわりとなんでも入れられます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    たしかにポタージュとかスープ系ならパンにもあいますね!ありがとうございます😄

• 12月13日
ミロ

同じような感じですよ😂笑
3食が安定してきてからは、朝はほぼ毎日、
食パン+野菜何か1種類、卵焼き(野菜入り)、果物ヨーグルト
です!
野菜は最近はプチトマト2つ、卵焼きは卵に粉チーズと牛乳を少し入れて、下茹で済みの刻んだ野菜を入れてレンチンで作って1/4ずつです。
果物ヨーグルトは、バナナとかりんごとかその時にある果物とヨーグルトを混ぜてます。果物ない時はかぼちゃとかにしてますかね!
昼夜にいっぱい野菜をあげているつもりなのであまり気にしていないです😂