※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

ケータイ代の延滞についての質問です。支払い遅れてもローン審査に影響するでしょうか。

ケータイ代について。
これは延滞になりますよね?
「〇月請求分のお支払がないと停止となります。行違いの際はご容赦下さい。」
とケータイ会社からメールが届き、その翌日に支払いをしました。
口座からの引き落としにしていたのですが、その月だけはなぜかできていなかったようです。
この場合でもローンを組む際の審査に関係してくるのでしょうか?🥶

コメント

まりも

大丈夫だと思います🤔
催促来ているのに払っていなかったら延滞になるんじゃないですかね??

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    どこからが延滞なのかが分からず不安になってしまいまして😭

• 12月13日
なめこ

停止ってなるくらいなら3ヶ月前とかですか?💦
使用料の延滞ならまだ微妙ですが、携帯の本体を分割で購入している場合は結構厳しいです😣
1~2ヶ月の延滞ならいける場合もありますが、3ヶ月も遅れていたら今後ローンは厳しいですね💦
新しいクレジットとか、機種変の時に5年くらいは分割できないと思います😭

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    10月に9月分の支払いがまだですと届きました😅

• 12月14日
Elly🔰

恐らく大丈夫だとはおもいます。

昔携帯会社で働いていた時は、最初の支払い期限で支払いが滞った場合1度催促の連絡が行って、それでも支払いがなければ携帯自体が使えなくなる感じだったかと思います💦💦
携帯が止まった時点で直ぐに支払いに来れればまた使えるようになりますが、それでも支払わなければブラック認定になるかな?と思います…実際そういう方が携帯買い換える時の審査で引っかかってた印象です☺️

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    今後家を建てるのにローン組もうと思ったときにもしかして引っかかったりするのかなと思って不安になりまして🥶

• 12月14日