※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べない子の進め方について相談です。卵をお粥に混ぜているが、卵黄1個分食べられるまで卵白は進めない方がいいでしょうか?

離乳食を食べない子の卵の進め方について教えてください。

最初はなんでもパクパク食べていたのに、2回食になってから全く食べなくなりました🥺
離乳食半分食べたら私が泣いて喜ぶくらい食べません😂
量が少なかったり固形が食べられなくてもアレルギー確認できていたら現状はいいかと思うのですが、卵の進め方に悩んでいます。

卵だけだと食べないのでお粥に混ぜているので、卵はいつも小さじ1食べるか全く食べないかといった感じです。
卵黄1個分食べられると確認できるようになるまで卵白には進めない方がいいでしょうか?🤔

コメント

なつ

うちも最初はパクパク完食していたのですが2回食になってから泣いて嫌がるようになりました😭

うちの場合ですが…卵黄耳かき1→1g→2g→5g→10gまでいったら卵白へ進みました!
10gでも苦労してなんとか!なんとか…!食べてくれたので卵黄1個なんて絶対無理でした💦
今卵白5gまで行きましたがまたそこから進みません😅
卵白10g行けたら全卵にしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べない子は卵黄1個は難しいですよね😭夢のまた夢です…
    10gで卵白に進めたんですね!10g食べられてすごい!えらい!😭
    うちももう少し食べられるようになったらアレルギーに気をつけて試してみます🥺
    お互い頑張りましょう😭🙌ありがとうございます!☺️

• 12月13日
すっく

うちの子も離乳食食べませんでした😩
離乳食自体を食べないから、卵なんてすすめられないですよね😩

結局、卵黄半分まで食べたら、全卵の卵焼き少しあげて様子をみたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児書やネットの通りになんか絶対無理ですよね😭

卵焼きで試してみたんですね!うちはまだモグモグ期に片足突っ込んでる程度なので、固形が食べられるようになっても卵が進まなければやってみます🥺
    ありがとうございます!☺️

• 12月13日
わくわく

うちも卵黄を増やしている段階で、歯ぐずりが始まり食べなくなってしまいました💦
でも卵はあまり遅らせない方がいいかなと思い、小さじ1程度食べれたらボーロを1つあげてみました!その頃から偏食も始まりお粥拒否になったので、卵はボーロを少しずつ増やして様子をみました😂
特にボーロで症状出なかったので、次は卵入りの蒸しパンや加工品をあげていきました。10ヶ月頃に卵焼き、うどんに溶き卵など入れたものクリアしました。
食べないとアレルギーチェック出来ないから困りますよね🥲もうすぐ1歳の息子、未だに離乳食初期ぐらいの量しか食べません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵は早めにクリアした方がいいですよね😭
    確かにボーロは7ヶ月から食べられますし、お菓子なら食べてくれるかもしれないですね。うちもお粥は食べないですがハイハインはバリバリ食べるのでいけるかもです😂
    卵黄で進めなかったら加工品試してみます!
    うちも初期くらい食べて終わりです😭食べてくれないと心配だし疲れますよね。。。
    お互い頑張りましょう😭🙌
    ありがとうございます!☺️

• 12月14日