※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子様が2人いるご家庭に質問です。車に乗る時はどのような配席で座って…

お子様が2人いるご家庭に質問です。
車に乗る時はどのような配席で座っていますか?

我が家は三人家族、8人乗りワゴン車で、
今は後部座席前列に子供と私が乗り夫が運転です。

もうすぐ4人家族になるのですが、
その際にどうしたらいいかなと悩んでいます。
下の子に手が届くところに座りたいので後部座席前列に私と下の子、助手席に上の子と思いましたが、
助手席にジュニアシートは危険だという記事を見て悩んでいます。

皆様どうされているか教えて下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

うちは7人乗りです☺️
2列目にジュニアシートとチャイルドシートです!
夫が運転する時、私は助手席です!
私も運転する車でもあり、助手席に子供がいると集中出来ないので(色々と手を出したりしそうなので)そのような配置にしてます!

deleted user

後ろに、子どもたち2人乗っていますよ☺️
私は助手席です!助手席に子どもを乗せることはないです😣

may

私の車だと軽なので大人が前、子どもが後ろです。
旦那の車だと7人乗りなので子どもが2列目、私が3列目か助手席です。

sumire.

うちは、8人乗りで
1番上が3列目右側
2番目が2列目右側
私は2列目左側で旦那が運転でした!

3人目が産まれたので
上二人は3列目で
3番目が2列目右側
私は2列目左側です!

みるくてぃー

ヴェルファイア乗ってます!
1人目、助手席後ろ
2人目、運転席後ろです!

夫がいる時は夫が運転、私が助手席ですが、私だけの時は運転してます🙋🏼‍♀️

助手席は危険だしチャイルドシートとかダメってなってるので、3人目産まれたら三列目の予定です!

らすかる

6人乗りで右2列目に上の子、左二列目に下の子です。
私が椅子倒したい時は上の子と場所変わってます。

ちゃちゃ

7人乗りのセレナです
2列目にチャイルドシートとジュニアシートを置いてその間に私が座ってます
意外といけますよ!
上の子がDVD変えて欲しい!とか色々言うし、
下の子の隣にはいたいと思い少し狭いですがこの配置です

ママリ

みなさまコメントありがとうございました!
やっぱり助手席に子供っていうのはないですね💦
とても参考になりました。
ありがとうございました!!