※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、その後話し合いをしましたがまた喧嘩になりました…💦私…

旦那と喧嘩して、その後話し合いをしましたがまた喧嘩になりました…💦

私の言い分→①外に行った時にせっかちになる、イライラするのをやめてほしい。
②食にかなりうるさいのが辛い。
(調味料はこれ、冷凍食品は体に悪い、お菓子はグミとかでなくしらすや小魚のお菓子、バナナの先端は食べさせるな)
③土日どちらか仕事の日はイライラしてます
④専業主婦を見下してるのか私はいったい家庭に何をしてくれているのか?と言われました。

特に④がかなり傷ついてます。
かなり傷ついてますと言うと私が言い返してきたからだと言い訳されました。
俺だって昨日の喧嘩はお互い冷静でないから水に流してるのだから私も流せと…。

旦那の言い分→①とにかく家でいてるんだからおだやかにいてほしい。
②家事にうるさすぎ
ペットボトル、缶の捨て忘れ
電気の消し忘れ
おもちゃ片付け等

仕事で気をつかってるのに家まで気をつかいたくない。
別に子供が片付けできなくてもいい。
自分の育ちはなんでもしてもらったから合わせるのがきつい。

②に関してかなり私は反論しました。
社会に出て恥ずかしい
そこまでうるさく言わなくても、言うことは大事。
育ちを理由にできないではいけないと…

私はイライラしないよう気をつけるから②に関しては合わせる努力をしてほしいと言いました。私だって食のこだわり頑張って合わせてるんだからと…
が、はぁーもうしんどい…。食は当たり前やろと言われ
私がおだやかに意識するんだからあなたも何か努力してよと言うとできれば俺の希望に合わせろ的な事を言われ…

最終また喧嘩になり話し合い終了しました

私がイライラしてると言いますがきちんと理由があるのになぜか私が全て悪い雰囲気出されるのがいい加減イラつきます。
旦那のそう言う所にイライラしてるんだー‼︎笑

一応いい所を書くと子育てはします
料理もします
子供はパパ大好きです。

がお坊ちゃん育ちなのでなんでもやってもらってたのか生活面が…笑

コメント

ほのち

"私"がいったい家庭に何をしてくれているのか、分からないなら見せてあげるよ😊と言って家事全て放棄しましょう。
洗濯掃除洗い物全てやらない。
家がどれだけ汚れて居心地の悪い空間になるのか見せてあげましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば1人目の出産で実家に帰省してた時、洗濯が本当に苦痛だったみたいで感謝したと言ってました😂
    まぁスーツのアイロンは義母がしてくれてましたが笑
    その頃を思い出してほしい…笑

• 12月13日
  • ほのち

ほのち

私なら言っちゃいけないこと言ったという1点に絞って怒りますね。
    それ以外のことは細かいことでどっちもどっちな気がしますが😅
    ④に関してはダメです🙅‍♀️

私も専業主婦で、結婚して7年目になります😊
    最初の頃は許せないことは全部許せなくてムキーってしてましたが、今は大体のことはどうでも良くなりました😂
    私も旦那も一緒の生活に慣れ、どうしたら相手が怒るかを見極めてサッと引いてる感じです😅
    でもたまに"なんだその態度はー💢"って思う時があって私が爆発します🤣
    喧嘩はするけど言いたいこと言って頭冷やしたらあと終わりって感じで、なんでもないように話しかけたりして終了です😅

旦那は私に対してどんなに自分が悪くても非があっても謝りたくないそうです😑
    なので喧嘩の最後にごめんはないです😑

• 12月13日
ママリ🔰

うちは旦那が7つ上なので喧嘩?言い合い?にならないです…
今後どうしたらいいのかの話し合いもないです。。。
なんていうか、私が一方的にギャーギャー怒って、旦那は私の怒りが鎮火するのをひたすら静かに待ってる感じです(笑)。
私としては応戦してほしいんです。旦那の言い分も聞きたいんです。でも、それをすると私が更に逆上するから、思ってなくてもとりあえず「ごめんね俺が悪かったねー」って言うようにしてるらしいです。
だから結局解決しないんですよね。だからいっつも私同じことで怒ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳が離れてる夫婦だと喧嘩にならないといいますね😭
    それもそれで辛いですよね💦

うちは喧嘩するたびかなり体力使うので本音ぶつけ合うのも疲れます💦
    後はお互い引き下がらないので解決せずお互いの嫌な所言われてインプットし合うで終了ー笑
    のパターンばっかりです😮‍💨

• 12月13日