※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べなくなり、蒸しパンを食べるので代替えに考えている。蒸しパンはおやつでしょうか?

朝ごはんの主食に蒸しパンって可哀想でしょうか💦?

1歳3ヶ月の娘が急に、朝ごはんを食べません。主に白米を。

今まで朝ごはんは必ず白米を食べていたのに急に何故って感じで困っています😱

試しに、家で小麦粉とベーキングパウダーで蒸しパンを作ったらパクパク食べてくれました。

なので明日の朝ごはんに主食の代わりとして出そうと思うのですが、やはり蒸しパンはおやつでしょうか😭?

もちろん、蒸しパンの他に
野菜スープとバナナ半分、ヨーグルトも出します。

コメント

えだまめ

全然良いと思います✨!
同じ月齢ですが、オートミール蒸しパンが主食の時もあります😌

  • aki♡

    aki♡

    蒸しパンっておやつだと思っていたので、ご飯にするのは可哀想な気がしたのですが、皆さん結構あげていらっしゃり安心しました🌱

    オートミールの蒸しパン!
    栄養の高そうな蒸しパンですね(*^^*)
    真似させて頂きます🥺

    • 12月13日
がらぴ子

全然可哀想じゃないです☺️
私もよく作って朝ごはんに出してました❗

はじめてのママリ

良いと思いますよ!
うちは米を食べないので朝はパン類、昼は麺類、夜はなんとか誤魔化して米(食べないときはパン😓)です😅

つきみ

うちは毎朝主食はパン系で、今日は蒸しパンあげました!
食べてくれるものをあげたら大丈夫だと思いますよ😊

かぼちゃ

ぜんぜんありです🙆‍♀️
我が家もホットケーキが朝ごはんの時あります😅

とんすけ

蒸しパン全然アリだと思いますよ✨
我が家もたまに蒸しパン出しますし、休みの日はホットケーキだったりもします!
毎日ではないし、お子さんだってたまには違うものも食べたいかなと😄
野菜スープやバナナ、ヨーグルトなどバランス良くて素敵です✨

ちゅーん

うちは離乳食始まった時から朝ごはんはパンしか食べたことないです〜、蒸しパンやパンケーキ、食パン、ロールパンいろんなのあげてます😃