※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

28週で子宮頸管が30mmでリトドリン処方。安静にするよう指示。公園や散歩も控えた方が良いか相談。家での安静が限界か悩んでいます。

今28週で、少量の出血とお腹の張りがあったため受診したところ、子宮頸管が30mmでリトドリンを出されて出来るだけ安静にと言われました。
1歳半くらいの息子がいるため今までは午前中公園や児童館で結構遊んでいたのですが、家でなるべく安静にしながら見てあげてと言われました💦
28週で30mmは結構短いのでしょうか?
公園はやめてと言われましたが、近所の散歩くらいもやめておいた方がいいのでしょうか?
出来るだけ安静にするに越したことはないと思うのですが、ずっと家にいるのも限界が来そうです😭

コメント

みき

安静はトイレと食事以外は寝たきりが基本なので散歩自体やめた方がいいと思いますが…😭
25㎜以下は入院になったりする場合もあるので28週で30㎜は短いと思います。入院になるとなかなか退院できないので、難しいとは思いますが入院になる前に安静にしてた方がいいです💦

• りんご

りんご

そうですよね、入院だけは避けたいです😭
    息子には申し訳ないですが、出来るだけ安静にします💦

• 12月13日