※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

2人目のつわりで迷っています。上司に早めに報告した方がいいでしょうか?

ありがたいことに2人目を授かることができ、今5週目で胎嚢確認したばかりです。

1人目のときにつわりが酷く、水も飲めず点滴に通う期間が3ヶ月ありお仕事も長い間お休みさせてもらっていました💦

今は1人目の妊娠中のときとは別の職場に勤めているのですが、
今回もすでにつわりのスタートに足を一歩踏み込んだような気持ち悪さが出始めており...
まだ特に何があるか分からない時期で、本当は言いたくないのですが、迷惑をかけてしまうことになると思うので上司の方だけに報告しようと思っています。

つわりがひどかったり、早めに始まった方
早い時点で上司に報告しましたか?💦

コメント

☺︎

私もつわりが酷かったんですが、結構早い段階で仕事中に脱水で倒れました😂
結局その流れで言いましたが、そうなる前に言うべきだったかなって感じです💦

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます✨

それは大変でしたね😭💦
    私は脱水でフラフラなってる頃にはもう仕事なんて絶対無理だったので、あんなさんそんな状態でお仕事行ってたなんて尊敬します😭

まだ早い時期ですが言わせてもらうことにします!
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
みゆ

私も直属の上司にのみ、つわりの始まりを感じた段階で早めに報告しました。

上司に分かっていてもらえるだけで、だいぶ楽になると思います!

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます✨

そうですよね、知っていてもらえるだけでも気持ちが違います🥲

もうつわりを感じ始めててそろそろ本格的に始まりそうかなという感じなので報告することにします。

ありがとうございます☺️✨

• 12月14日