※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が熱で食欲がない時、離乳食はどうすればいいですか?ミルクは通常通りにあげても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の次女、先週より鼻水咳の症状があり
昨日39度の熱が出ました🤒🤒
1日中ぐったりしてます、、、


長女は1歳まで熱を出したことがなかったので
聞きたいのですが、ぐったりしているときの
離乳食はどうしますか??

つかみ食べブームで熱出てるので柔らかめがいいかと
スプーンであげたら嫌がって残しました。
熱でしんどいのもあるかもしれません😢💭

朝昼と半分くらいしか食べなかったのと
夜は40度まで熱が上がってたのでミルクだけにしました


食欲があれば普通に食べさせていいのでしょうか?

ミルクもいつもの間隔であげて大丈夫ですか?

コメント

ぶっつん

私は食べれるようなら食べさしてました。タンパク質は消化に負担と聞いて、避けてました。
食べないなら、ミルクだけでも大丈夫だと思います。
ミルクの間隔はいつも通りでいいと思いますが、飲むなら合間にお茶あげてもいいかもです。
突発ですかね?早く熱下がればいいですね。

  • camm

    camm


    そうなんですね!!少量でも食べそうなら食べさせておこうと思います🌟
    赤ちゃん用のポカリみたいなやつを起きたあととかに飲ませてます!
    扁桃腺腫れてるようで突発は熱高い割に元気なイメージなのでわからな

    • 12月13日
  • camm

    camm


    わからないですが早く良くなること願うばかりです、、、

    (途中で誤送信すみません)

    • 12月13日