※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
お仕事

シングルマザーで日曜休みの仕事を探しています。離婚を考えており、家族のサポートがないため土曜は保育を利用し、日曜休みで働ける仕事を希望しています。パートから正社員に転職するためのアドバイスを求めています。Excelやワープロの資格を持っていますが、英語は苦手です。在宅勤務も検討中です。

シングルマザーで絶対日曜日休みで
働けるような仕事ありますか?



離婚しようか考えています。
ただ、私の家族は今祖父母の介護で
私の息子の面倒は見てもらえない状況です。
親戚もいません。



家族や親戚に頼れないので私ひとりで
やっていく為に仕事するにあたって
土曜日保育利用して
日曜日、祝日休みでシングルマザーとして
やってく上で生活していけるお給料。

現在はパートなので離婚後は
しっかりと働かなきゃ行けないので
離婚する前にどのような仕事にしたらいいか
検討中です。

どなたかアドバイス下さい。


在宅系でも構いません。


ちなみにExcel、ワープロ資格は
2級もっています。

恥ずかしいですが、英語は全くできません。



なにかアドバイス下さい。

コメント

deleted user

看護師!
日、祝は休みの外来とかならやれます!

  • おちび

    おちび

    そしたらまず、資格取らないとですよね?

    無知でお恥ずかしいのですが、どのような資格を取得したら良いでしょうか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    准か正の看護師資格はいりますね

    • 12月13日
  • おちび

    おちび

    そうなんですね!

    教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

事務系の正社員でも日祝休みがほとんどなので全然大丈夫かと思いますよ✨

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    事務系は正社員でも日祝休みのところがあるんですね!事務系もよく見て探してみます!

    • 12月13日
deleted user

調剤事務してますが、日祝は薬局が休みなので薬剤師含め全員お休みです☺️
自分だけ休む、とかじゃないので気楽です!
土曜日は私は出たり休んだりです。

無資格で始められます😊

ティム

人材派遣なら割と希望の条件の仕事を紹介してもらえると思いますよ😊

K

シングルです。
派遣で介護職しています。

以前、サービス業で正社員していましたが今の方が断然休めます!

k.aaa

事務職正社員ですが土日祝日休みです😊
シングルマザーの方も多いです✨

はじめてのママリ🔰

パソコンが使えるなら事務系が良いんじゃないかなと思います。
私は工場で事務っぽい事をしてますが、土日祝休みです。