※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

お腹の子が無脳症で中期中絶手術を受け、退院後赤ちゃんの送り方に悩んでいます。火葬場に一緒に行く予定が、長時間置くのは良くないと言われています。他の家族に送ってもらうか悩んでいます。

17wでお腹の子が無脳症だと診断されて中期中絶手術を行うのに今入院しています
私は産んでから3日目後に退院になるんですが赤ちゃんは産まれてから病院で1日だけ預かって下さって私より先にお家に帰る感じになります
私が退院してから火葬場に一緒に行く予定でいたんですが長い時間置いておくのはあまり良くないと言われて、私以外の家族で赤ちゃんを送ってもらおうか悩んでいます
傷口を開くようで申し訳ないですが、同じ悩みで悩んだ方いらっしゃいましたらなにかアドバイスがあればお言葉頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

わたあめごりら(26)

同じく17w6dでした。
お体は大丈夫でしょうか?

私も3日後に退院でしたが
産院からは ちゃんと 預かっとくからね。
と言われ
一緒に退院して 先生達が小さな箱の中に
子供とお花を沢山入れてくださってました。

火葬場に向かう時 4月でしたが 冷房をガンガンにして 一緒に車に乗りました😌

最後はどうしても見送りたくて。

病院に 最後は一緒に少しでもお出かけしたいと伝えたら
3日ほど 子供のこと見といてくれたので大丈夫だと思います😌

• ゆり

ゆり

そうだったんですね、同じ時期ですね
    拡張器で子宮口を開く処置から始まって今は生理痛のような痛みに何とか耐えてます

そうですよね、私も出来るのであれば最後は見送りたいって思っています
    ただ私の退院を待ってる間に赤ちゃんがどんどん変わっていってしまってたらそれこそ嫌なので一時外出が出来ないか先生に相談してみようかなと思います

経験談を教えてくださってありがとうございます😌
    これからの処置も怖いですがお腹の子に会うために頑張ってきます

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと保管できれば家で2-3日は大丈夫ですよ。
ドライアイスや保冷剤でしっかり冷やして保管すれば大丈夫です。
ドライアイスもネットで1キロ500-1000円くらいで売ってます。
私は夏でしたが10キロ買って3日間保管しましたがぴったりでした

• ゆり

ゆり

そうなんですね、夏で大丈夫だったのなら冬の今は大丈夫そうですね…
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の場合には5キロで足りると思いますよ。
    室内で保管すると思うので暖房つけたりするとドライアイスや保冷剤がないと保管は絶対にできませんからドライアイスか保冷剤は必須ですよ

• 12月14日
  • ゆり

ゆり

分かりました、ありがとうございます!

• 12月14日