※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供の通う保育園の先生がコロナ陽性で、子供は濃厚接触者。明日PCR検査予定で不安。症状が出ないこともあり、発症したらどんな症状が出るか心配。笑顔でいてくれることを願っている。

先日子供の通っている保育園の先生がコロナ陽性となり、園児全員濃厚接触者となりました。
子供は、特に症状はなく今のところかわった様子はありません。
明日保健所にてPCR検査を受ける予定です。
子供は症状が出ないことがあるなどの報道もみた事があるので感染していないか本当に不安です。
もし感染していて発症したとして、どのような症状がでるのでしょうか。
とにかく今は毎日毎日笑顔でいてくれる事を願って過ごしています。考えすぎて辛いです。

コメント

みぃ

先生がコロナ陽性で園児みんな濃厚接触者なんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

先生マスクしてなかったということですね…😥

子供に限らず感染しても発症しない人もいるようですが、発症したら報道に出ているような風邪症状や味覚症状出ると思いますよ💭

潜伏期間が終わるまで気が気じゃないですね💦

• みかん

みかん

コロナ感染者が少ない地域で先生方はマウスシールドのみだったので、園児全員濃厚接触者になりました。
    全然も無症状とのこと、定期的に行なっているPCR検査で陽性反応が出たとの事です。

やはり味覚症状は出るのですね…
    気にしてご飯時にどんな味する?と聞いたり、いつもと食事量が変わらないか聞いているのですが…🙇‍♀️
    2週間の自宅待機が長くて長くて感染しているんではないかと心配で気が狂いそうです。。

• 12月13日
すー

夏に病院で看護師さんに聞いた話では、デルタ株の時は、熱、咳、鼻水、下痢、腹痛とかが主な症状だったようです。
味覚症状は、子供だとやはりあまり分からないことも多いみたいですよ✨

旦那と私がコロナになりましたが、1人で隔離は無理なので、隔離せずずっと一緒に生活していた娘は結局コロナになりませんでした。(家族みんな隔離でずっと家だったので、そのストレスか甘えん坊がすごくて、抱っこしてご飯等かなり密着してました😩)

そんな場合もあるので、大丈夫だと信じて様子をみていきましょう☺️
何もないといいですね✨

• みかん

みかん

お返事遅くなりました💦
    実際に体験されたお話ありがとうございます😭

子供のPCR検査の結果、陰性でした😭😭😭ほんとーに安心して子供の前で大泣きしてしまいました😭💦まだまだ安心できないんですが…ひとまず良かったです🙇‍♀️

子供だと通常の風邪程度の症状で済む事が多いと思ってこれからの自粛生活も観察して過ごしていきます😭

• 12月14日