※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

5歳の息子から「赤ちゃんはどうできるのか」質問されました。どう答えるか迷っており、皆さんならどう答えますか?

もうすぐ5歳の息子から「赤ちゃんはどうやってできるのか」を質問されました。どう答えますか?

普段からいろんな質問をしてくる息子で、子供騙しみたいなことは通用しません。
たとえばコウノドリが運んでくる…とかは、コウノドリは赤ちゃんをどこから連れてきたの?コウノドリはどうやって赤ちゃんを運ぶの?と自分が納得するまで聞いてくる子です。

生理の話や出産の話はしてます。
今回はどう答えたらいいか迷ったので「分かりやすいように話したいから調べとく!」と言っておきました。
「難しい言葉でいいから今教えてよ」と言われてしまいましたが(笑)

皆さんならどう答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「おなかの中の赤ちゃんのもとが大きくなるんだよ」って言います!

我が子は体の仕組みの本を読んだりしていて精子や卵子の存在を知っているので、それを話してます。それでも
お父さんに精子があってお母さんに卵子があってどうやって飛んでくの?って聞かれたので小学校で習うからその時にわかるさっ😏と言ってます😂

ママリ

ママとパパが赤ちゃんほしくて仲良く過ごしてたら出来たよ〜とかですかね😂😂
その後細かく聞かれちゃったら大きくなったら教えるね🥰で、逃げます!!!!!!!!🏃‍♂️💨笑笑