※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が毎日夜泣きし、ノイローゼになりそう。小児科では異常なし。ガスが原因かも。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘について質問です。
毎日15時〜朝方まで寝なしで7時間〜それ以上泣き続けます。
何をしても泣き止みません。
毎日、毎日なのでノイローゼになりそうです、、
授乳しても、オムツ変えても、外に行っても、泣いてます

小児科で診てもらったんですが体重が増えてるので
異常ないとしか言われません。

ゲップが出にくいのでガスが溜まって苦しい
のはあると思うのですが、浣腸してもずっと
泣いてます。

同じような経験した方いてますか?😭

コメント

U

生後1ヶ月の頃うちの子もそうでした😭
ひたすら泣き続けられ本当にノイローゼになりそうになりました。
生後2ヶ月になる少し前から、昼間は抱っこや腕枕、気晴らしに抱っこ紐でお散歩している間に寝てくれたり
夜はしっかり寝てくれるようになりました!

• k.k

k.k

ありがとうございます♪
    散歩に行ったり日光に当てたりしてるのですが中々夜は寝てくれず、、
    早くまとめて寝て欲しいです😭

• 12月14日
  • U

U

まだ昼夜逆転しているのかもしれないですね💧
    他の方も書かれていますが、スワドルアップ一度試してみてもいいと思います😊
    うちの子には効果抜群でした☺️

• 12月14日
メル

朝とか昼に寝る感じですか??まだ昼夜逆転中ですかねー??
泣かれ続けるとほんとしんどいでふよねー(((;╥﹏╥;)))
ホワイトノイズや携帯の音楽も効きませんか??
うちの子はそのくらいの時、夜はマシだったんですけど逆に朝、昼、夕方の起きてる時間がほぼ泣いてました。
換気扇の音が落ち着くみたいで、よく抱っこして換気扇のそばにいました。あと、蛍光灯の明るさより豆電球くらいのオレンジ色の電気が落ち着けるようでした。
鏡を見せると気が紛れて泣き止むこともありました。

それでも泣かれる時はひたすらおっぱい咥えさせて添い乳して寝転がってるか、抱っこ紐に入れて歩き回ってました(それでもしばらく泣くので私はイヤホンで好きな音楽聞いて)

• k.k

k.k

朝方寝てます😭今日は9時間も泣いてずっと抱っこしていたので、腱鞘炎です😭
    音楽など試しても効果なく💦
    換気扇、鏡ためしてみます!

ありがとうございます♪

• 12月14日
  • メル

メル

私も1〜3ヶ月くらいが一番腱鞘炎でしたー(。-_-。)
    抱っこ紐家の中でも使った方が楽ですよ♡
    朝とか昼とか赤ちゃん寝た時は一緒に休んで回復してくださいねー💦お疲れ様です( ˘•ω•˘ )

• 12月14日
ゴーヤママ

それは辛い。毎日毎日ほんっっとうに良く頑張ってます!偉い!私が近くにいたら助けに行きたいくらいです!
赤ちゃん可愛いけど、夜は孤独感強くなるし、泣き声も日中より大きく感じるし、迷惑かけないかと焦るし、こんなに色々しているのに泣き止まないと夜だけ可愛いって気持ち薄れますよね。私も下の子の夜泣きでこんな気持ちになってました。

体内音とか巷で噂のポイズンとかスワルドアップ?みたいなやつとかもう試されてますかね…??後は気休めですが樋屋奇応丸とか…

• k.k

k.k

ありがとうございます♪

泣き声でこちらも悲しくなってきてしまいます。一緒に泣いてしまうこともあります😭

寝る音とかは試してるのですが、中々効果はなく、スワルドアップ検討してみます😊

• 12月14日