※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が出ているが、熱はない。先生から咳が気になる旨の連絡あり。仕事があるため登園させたいが、息子は気管支系が弱く、咳が悪化する。休ませるのが難しい状況。

子供が風邪をひき、今鼻水と咳が出ています。
今日幼稚園行かせるか迷ったのですが、熱もないし元気だし私も仕事だったので登園させました。

幼稚園帰ってきてからすぐに病院にも行きました。

連絡帳を見たら先生から「咳が目立っていたので、ご家庭でも様子を見ていただければと思います」と書いてありました。
これって休んでくださいってことですかね??

正直なところ、仕事もしているし熱がなかったら出来れば登園させたいです。
それに息子は気管支系が弱く、風邪引くと咳が悪化します。
今まで何回かクループにもなってきました。

仕事していなかったら全然休ませるのですが、、、
咳も長引くしその度仕事休むのも休みづらいです、、、

コメント

まぬーる

違いますよ!様子を見て、受診してみてくださいという意味合いです✨

先手を打つなら、こちらから今日の連絡帳に、迷ったけど出します!帰宅後に病院予定です!と書いておけばグッドでしたが✨

• やなぎ

やなぎ

えっ、そうだったんですね💦
    私はてっきり、「咳酷いので休ませてください」という意味合いかと思ってました。

なるほど!!👏👏
    今度は先手打ってみます!✨

• 12月13日
  • まぬーる

まぬーる

休んだほうがいいなら、
    「一応受診してみて、お医者様の判断に任せつつ、
    もしお母さんの仕事の都合がついて、お母さんさえ良ければ、お休みしてみてもいいかもしれませんよ〜」って、うまく言うとは思います✨

早速連絡帳にお返事を書いていいと思います!

ちょうど気になっていたので受診してきました。ありがとうございました!
    薬を飲んでいます。園で飲ませる薬の有無も書き、、
    何かあればまたお知らせください!みたいな感じでいいかと✨

• 12月14日
  • やなぎ

やなぎ

ありがとうございますー!!!
    猫村さんの文章を参考に、先生に返事書きました!✨

ありがとうございました😊😊

• 12月16日