※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pbaby
子育て・グッズ

離乳食が1回食で食べない状態。新しい食材も難しい。2回食にしてもいいでしょうか?

5ヶ月から離乳食始め、今で2ヶ月半未だ1回食でしかも最近はほとんど食べてくれません…(-。-;
色々工夫しますが、新しい食材も中々増えず…
こんな状態でも2回食にしても良いんでしょうか⁇(-᷅_-᷄๑)

コメント

ハル

8ヶ月まで1回食という方が支援センターにいらっしゃいました💦
無理に増やさなくてもいいんじゃないですか?
気になるようならそれかほんのちょっとの量を夕方にあげる習慣つけたり、赤ちゃんせんべいもダメですか?カルシウムとかの!
うちの子は真剣にしゃぶしゃぶしてますよ〜掴んでしゃぶるのが楽しいみたいだ!

• ハル

ハル

みたいだ!ってすいませんなんか変換が💦
    楽しいみたいです!(笑)

• 10月19日
  • pbaby

pbaby

笑‼︎
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

赤ちゃんせんべいはどういうタイミングであげてるんですか⁇
    離乳食は順調ですか⁇
    教えて下さーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月19日
  • ハル

ハル

赤ちゃんせんべいは離乳食の後まだ食べられそうかな?って時に半分だけ試しにあげてみました!あとは気に入らない離乳食の時にもう離乳食いらない!って怒った時にあげたり(笑)せんべいで口を封じるw
    毎日ではないですけどね!
    あとは離乳食の時関係なく大人が食べてるの見て欲しそうに怒った時にあげてます(´-ω-`)
    うちは結構食べる方ですが眠い時はカオスです💦

自分も一緒に何か食べるといいですよ!「おいしーねー」とこっちもモグモグしてたら釣られて食べてました。
    もうしてたらすいません💦

• 10月19日
  • pbaby

pbaby

そうなんですか(^^)
    なるほどΣ(-᷅_-᷄๑)

そうですね…一緒に食べるのも挑戦してますが撃沈です…
    でも、諦めず頑張ります💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月19日
s♡

うちも全然食べずでしたが、6ヶ月末から2回食してますよヽ( ´ ▽ ` )ノ
栄養士さんに相談したら9ヵ月までは舐める程度で大丈夫だと言われました!
毎食小さじ1食べれば良い方でしたが、2回食にしてしばらくすると食べる量も少しずつ増えてきました\( ˆ ˆ )/♡

• pbaby

pbaby

ありがとうございます‼︎

朝は起きてすぐ離乳食食べますか?
    ウチはまず母乳を飲まないとギャン泣きで…

中々離乳食のタイミングが安定してないんです…(-。-;
    どういう生活リズムですか⁉︎
    もし、良ければ教えて頂けますか⁉︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月19日
  • s♡

s♡

うちも1回食の時はタイミングが難しかったです(´×ω×`)

今のリズムは、
    6:30前後→起床
    7:00過ぎ→離乳食+授乳
    8:30前後→午前睡(大体30分〜1時間)
    10:00→授乳(後の午前おやつの時間のために今は授乳をしてますが、ほぼ飲まずなことが多いです)
    その後買い物orお散歩
    →疲れて30分程寝ます
    12:00前後→授乳
    13〜15時前まで支援センターに行くか、出かけることが多いです。
    15:00前後→授乳(後の午後おやつの時間のために授乳しています)
    次の離乳食までに1度寝ます。
    17:30前後→離乳食+授乳
    18:30前後→お風呂
    19:30〜20:30→入眠

という感じです!
    ごちゃごちゃで分かりにくくてすいません…
    2回食にした方がリズムがついたかなという感じでした(>_<)

• 10月19日
  • pbaby

pbaby

細かく教えて頂きありがとうございます(>人<;)💦
    どうしても、朝早いリズムが難しいですけど(旦那さんが夜中1時くらいの帰宅なので…)ウチに合ったリズムを整えていけるようにやってみます‼︎
    本当にありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 10月19日
ちーやん❣️

食べなくても1ヶ月経ったら2回食にしても良いと言われましたよ😊

• pbaby

pbaby

ありがとうございます(*´꒳`*)
    2回食にして、リズムを作ってあげなきゃ!ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    頑張ります💦

• 10月19日