※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

1歳半の息子を義父にケガさせられました。私がご飯食べる間に見とくから…

1歳半の息子を義父にケガさせられました。

私がご飯食べる間に見とくからって言ったので
不安だったけど2人きりにさせたのが間違いでした。
口から流血して大泣きしながら戻ってきた
息子を見て血の気が引きました。
義父は申し訳ないと言うけどずっと言い訳ばかり。
旦那は息子の怪我の状況を確認もしない段階から
「仕方ない仕方ない!笑」とヘラヘラしてる。
義妹はすぐ氷取ってきてくれたけど、
「保育士してたら流血とか日常茶飯事やから
焦らない」と謎の自慢。。
義母は何してたんだろ…
私は流血に焦って泣く息子をなだめて
止血するのに精一杯でした。

帰宅してから旦那に「義父に対する態度が悪い」
と叱られました。
確かにあの状況で義父にイライラしてたし
気を使う余裕は皆無でしたが
旦那が義父に「仕方ない!大丈夫だから!」と
ずっと言ってたからそれで良いと思ってた。と伝えたら
「義父がお前に謝って反省してたのに
それを無視してたから俺が代わりに答えてたんだ」と。

正直そこまで余裕なかったし息子の命が一番大事で
心配して何が悪いの?って感じです。
無視はいけなかったのは確かに反省すべき所です。でも苦笑いするので精一杯でした。

もう義父が嫌いすぎて無理です。
旦那も今まで味方だと思ってたのにほんとに残念すぎます。

コメント

ママリ

旦那さん息子の心配より
義父への気遣いの方大事とか、
クソすぎてブチ切れです😡😡

  • はじめ

    はじめ

    ほんとそれです。。
    みんな責任感無さすぎて呆れます。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

もう見せに行きたくないレベルでむかつきますね❗️

  • はじめ

    はじめ

    ほんとに会わせたくないです。
    次からは絶対私がフォローに入ります。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

物凄く反省した態度ならまだしも、ヘラヘラされたら私ならキレますよ…無視で済んだだけマシです😂

  • はじめ

    はじめ

    私に怒られなかっただけマシだと思え!って感じですよね(笑)

    • 12月13日
🐱

旦那さん頭おかしいですね…
息子の心配もせずにお前が怪我したわけでもないのになんでお前が大丈夫ってわかる??って感じです…
義家族も見てるよ=命預かってるってこと認識してから言え!!😠

  • はじめ

    はじめ

    ほんとそれです。。
    全員責任感なくて呆れます。

    • 12月13日
トムトム

私も息子が同じくらいの時に義理母と義理父で息子を見てるからご飯作ってと言われ私と旦那で作ってたら息子のギャン泣きが聞こえていくと座って抱っこしてたら動いて窓の冊子に頭から落ちたと言って息子を見たらおデコに大きなコブができてました😭
うちも同じように義理父「これくらい大丈夫」義理母「男の子なんだからこれくらい平気だよ」とかわけわからないこと言われて無視しました😤

旦那さんがさんがはじめさんに怒るのは違いますよね😤
しかも息子は口から流血してるんだから息子の方が大事だろ。って私なら旦那にキレると思います。

  • はじめ

    はじめ

    息子さん大丈夫でしたか?😢
    なんでそんなに責任感ないんでしょうね。。
    私が怒られるのも筋違いだし腹の底では絶対私は悪いって認めてないです(笑)

    • 12月13日
  • トムトム

    トムトム

    旦那も居たのでキレ気味で旦那に保冷剤を持ってきてもらって冷やしたので大事にはならなかったです。
    本当に責任感なさすぎですよね。自分から預かるって言ったくせに😤それ以来私旦那の親に息子は任せないです(笑)
    それははじめさんは悪くないので認めなくていいと思います。

    • 12月13日
  • はじめ

    はじめ

    大事に至らなくてよかったです。。
    うちも絶対次から旦那の親は信用しません。

    • 12月13日
deleted user

息子さん可哀想でしたね😢大変でしたね😭💦怪我の具合は大丈夫ですか😢?
うちも1歳児が居ますが動きが予測出来ない時もあるし絶対に怪我をさせないのは難しい時もあるかも知れませんが、見とくって言ったなら言い訳せず責任持って見といてよって思いますよね😭仕方なくないですよね。私もご飯食べる間見ておくからって言われてお願いした事数回ありましたが、毎回不安でした😢やはり母親ほど危機管理してくれないですよね😭でも断りづらいし‥

はじめさんの対応全く間違っていないと思いますし、旦那さんもそこ怒る?むしろ義父に怒ってよって思いますね😣

  • はじめ

    はじめ

    唇が切れる程度でしたが腫れてて見る度に痛々しくて、お母ちゃんが守ってあげれんくてごめんよ…という気持ちになります😢

    そうなんです!!義父に怒るべきですよね?!
    逆の立場なら私は自分の父親だろうがしっかり言ってます!今後の付き合いがあるからこそ旦那には義父に注意して欲しかったです…

    • 12月13日
はじめてのママリ

「大丈夫の根拠は?医者でもないのにわかんの?」
「仕方ないって何?これで病院行きになっても仕方ないで済ますの?」

って言ってやりましょう!

義父には笑顔で「やっぱりお年取られると危機管理能力と注意力が欠如するんですね…今、分かりました。預けた私が間違ってました!これからは私は離れません!」と言いますかね、私なら!
で、もう最低限会わない!!

  • はじめ

    はじめ

    まじで言ってやります😇👍
    次(がないことを祈りますが…)あったらぶちかまします。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

信用なしですね!
もう義理宅には出入りしません!

  • はじめ

    はじめ

    はい、完全に信用なくしました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいことはハッキリと伝えて
    距離置きましょう!
    次はどんな怪我?もしくは命がかかわる怪我の場合もありますよね。

    • 12月15日
みつママ

うちの義父母や主人もそんな感じでした!
ケガしても仕方ないと言うだけで自分の親を注意したり意見したりしない主人でいつもモヤモヤしてました。
ケガがひどくなかったらいいけど、万が一すごいことになってたら…と思うと義父に預けるのはイヤですよね。
小さい子供なら尚更いろんな細かいことまで注意してほしいですね。