※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5000円くらいでおすすめの抱っこ紐は?ヒップシートは長時間つけるといいけど、手軽なものも欲しい。娘のバスの見送りのために使うので、簡単なものがいいです。

スリング、ベビーラップ、コニー、スモルビ?
首座り前にぱぱっと抱っこできて
価格が5000円くらいのものでおすすめ教えてください!

今持ってる抱っこ紐は
ミアミリーのヒップシートで、
新生児用のインサートも持ってるんですが
もっと手軽なものもあっていいかな?と思ってます。

長時間つけるならヒップシートいいんですが、
娘のバスの見送りのためだけとかだと
ヒップシートを装着するのが面倒で😂

コメント

私はコニー使ってますけど、
最近はスモルビの人も見かけますね!

バスの送り迎えのときにも使ってましたけど、ベビービョルンのミニのほうが好きなアウターを着れるので、最近はそっちのほうがよく使ってます。

コニーやスモルビははアウターを選ばないと着にくいので、専用の防寒ケープがあると便利だと思います。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    コニー使ってらっしゃるんですね♫

2年半前、息子がうまれたときはコニーが出始めた頃で、スモルビとかなかったですよね?💦
    今いろいろ増えてて迷ってしまって💦

アウターのこと考えるとラップ系はあんまりですかね😅いろいろ考えてみます!ありがとうございます!!

• 12月14日

退会ユーザー

そうですね!前はスモルビはなくて、真ん中の息子のときはコニーかメイアンドマイで悩みました😂メイアンドマイ もサイズが変えれるものなのでスモルビと似てます。結局、当時はコニーが1番人気だったのでサマーのコニーにして、3人目もまた新しく買うにしてもサイズはわかるしコニーでいいや!と思ってオリジナルのコニーを買いました(笑)

あと、腕があがらないので、2人目の産後と違って歩く子供を2人連れた状態でコニーなどを付けるとなるとたまーに不便だなと思うときもあります。

オーバーサイズで脇や袖に余裕があるアウターならコニーやスモルビでも問題ないですけど、ピッタリしたものだと腕のところの生地が上がってしまって、それでもつけれるはつけれるんですけど安定感は落ちるので気になる人は気になるんじゃないかな〜と思います🥺

• 12月14日
  • あお

あお

コニーやはりすごい人気ですよね✨

今回はサイズ調整できる点と、ヘッドサポート?がついてる点と価格が安かったのでスモルビを買ってみました!(まだ届いてませんが…)

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
あおた

ちょっと予算超えますが、ポグネーのステップワンエアー持ってます🙆‍♀️
新生児頃から使えますし、サイズ調整が出来るので夫婦で共用できます💡

• あお

あお

ボグネーもいいですよね!
    ミアミリー買う前ならボグネーで揃えたかったです🥲

なんでミアミリー買ったんだろうと思います😂

やっぱりサイズ調整はできた方が便利そうですね♫

• 12月14日
ままん

タックマミー使ってます。値段は5000円以下です。
首を支えてあげて、首座る前から使ってます。短時間の使用ならおすすめです😄

• あお

あお

タックマミー!!知りませんでした!

お値段も優しい…☺️
    ありがとうございます、

• 12月14日
りゅうりゅう

スモルビ をネットで6000円くらいでかいました!もうないと無理ってほど重宝してます😂✨コニーと違ってサイズ調整できますし、使いやすいです!

• あお

あお

コニーはサイズ難しいって言いますもんね💦色によっても伸び方が違うとか…。その点スモルビはよさそうですね♡

ちなみにメッシュタイプと普通のタイプどちらを使われてますか??

普通のだと暑いって言う口コミも見かけまして💦

• 12月14日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

普通のタイプです!冬なので暑いとは全く思いませんが夏だと暑いのかもですね💦
    スモルビ は身長を参考にベルト調整の説明が記載されているのですか、それだと狭すぎる!と思い、かなり緩くして使ってましたが、少し生地が緩んでだいぶ使いやすくなってきました☺️日中抱っこでしか娘が寝ないので腱鞘炎にならず済んでます✨

• 12月14日
  • あお

あお

スモルビの普通のタイプをポチりました😆夏は暑いかもですが、夏まで使うかわからないし(笑)、生地が気持ちよさそうだったので普通のタイプにしました♫

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

夏は赤ちゃんも大きくなってるだろうし、私はその頃は上の子で使ってたエルゴでおんぶ、抱っこする予定です✨お役に立てて良かったです❣️

• 12月15日
  • あお

あお

そうですよね!
    私も夏にはヒップシート使ってると思います😂

ありがとうございました🥺✨

• 12月15日