※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱いフライパンに手を触り、水膨れができています。痛がっていたが、今は寝ています。夜間でも病院に連絡した方が良いでしょうか?

1歳の息子が、手を伸ばして 予熱のフライパンを触ってしまいました💦
中指が水膨れになっています。20分くらい手を擦ってギャン泣きしていたので痛いのだと思います。今泣き疲れて寝ました。
夜間ですが、病院に連絡してみた方がよいでしょうか?💦

コメント

なぁまま

ワセリンかプロペトたっぷり塗ったあとラップできつく巻きすぎないようにくるんで、はずれないようそのうえからガーゼで巻くと痛み抑えてあげられます🥺
明日まで受診待っても大丈夫だと思います。

• キキ

キキ

早急のコメントありがとうございました😭💕とても心強かったです!あの後、迷ったのですが、夜間救急で診てもらいました💦処置はNaNaさんのおっしゃった通りのものでした😅もうないようにしたいのですが、次は慌てずに対処できそうです。ありがとうございました😊

• 12月14日
  • なぁまま

なぁまま

とんでもないです😭💦

範囲が広ければみずぶくれでなくても即受診みたいです🥺

お大事にしてください😭❤️

• 12月14日
みぃ

水ぶくれになってるし早めに病院行った方がいいと思います〜💦

• キキ

キキ

コメントありがとうございました!夜間救急で診てもらいました。水疱ができてると、どの病院も、すぐ来てくださいと言われました💦そういうものなのですね💦安心できたので😮‍💨よかったです!

• 12月14日
ママリ

水ぶくれはまずは病院に電話して
相談してみたほうがいいかなって思います💦
そのあとがめちゃくちゃ痛いです( ; ; )
大人ならまだしもお子さんだと
心配になりますね🥺🌀

• キキ

キキ

たしかに、ずっと手をさすって泣いていました😭痛いのですね😭💦#8000に相談し、夜間救急で応急処置して頂き、今日かかりつけ医に受診しました。コメント本当にありがとうございました😊

• 12月14日