※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年子で生まれてくる予定です!上の子保育園入れるとしたら入れますか?年…

年子で生まれてくる予定です!

上の子保育園入れるとしたら入れますか?

年子は大変って聞くし ..
でも今しかない大変だけど可愛い時期一緒に居たい気持ちもあるし ..
でも、下の子もじっくりゆっくり二人きりで関わりたい気持ちもあるし ..
お金かかるし ..

入れたいけど、入れたくない気持ちもあって、悩んでます😢皆さんならどうしますか?

ちなみに、旦那さんも私も実家は遠いので頼ることはできません😢
里帰りする予定ですが、産まれて1ヶ月もしないうちに戻る予定です!

コメント

✩sea✩

お仕事されてるのでしょうか?
里帰りをするとしても、産後の2ヶ月くらいしか保育園預けられないと思うので、そのあと辞めることになってしまいますが、産後の2ヶ月くらいをお考えですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はしていません✨
    産前産後の保育園ではなく、ずっと預けようと思っている保育園です✨
    仕事してないけど、運良く待機児童もいなくて、産前産後の4ヶ月関係なく、もしかしたら預けれるみたいで...

• 12月13日
🍎🍒

産前産後の保育ですか?
正直入院期間等考えると入れればよかった〜って後から思いました😂

でも、うちは今の所大丈夫ですが、下の子に余計に嫉妬したり、慣れない生活に不安を抱いて赤ちゃん返り加速してたかなー?
とかも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後ではなく、幼稚園まで預けようとおもっている保育園です❣️

たしかにいきなり弟が家に来て、と思ったらいきなり知らない場所に預けられ、赤ちゃん返りが加速しそうですよね😢日中ワンオペ中に赤ちゃん返りされるのも大変ですし、悩むところです😢

• 12月13日
  • 🍎🍒

🍎🍒

それなら私はやっぱり自宅保育を選びます😊
    もしきつくなったら一時預かりやサポート使ってリフレッシュして☺️

自分達のペースで時間に縛られずに生活する方がいいかな?って思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと預けるよりかは、一時預かりなど利用しながら子育てした方がいいですよね🥺ありがとうございました✨✨

• 12月14日
マヨネーズ

年子3人育てています。

年子、そんなに大変じゃないですよ😊

私は全員幼稚園まで家でみていました。

家で兄弟一緒にいる時間が長いせいか、うちの子たちは3つ子のように育ち、仲も良い方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなに大変じゃないんですか??!💦
    3人も!!尊敬します🙇‍♀️
    全員幼稚園まで見ていただなんて凄いです✨
    3人も年子で育てているままさんからのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    二人くらいなんとかお家で頑張ってみよう!!と思うようになりました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

年子って何故か大変大変って言われますよね😅笑

うちなんて男三兄弟の年子なので、道行く人に大変ね〜大変ね〜と言われ続け3年です🤣

年子を不安がる事はないと思いますよ😊
    下の子が生まれた時、上の子は赤ちゃん返りもないですし、イヤイヤ期に突入していないので、すんなりいきました。

上の子が大きいと外で体力を使わせなければなりませんが、上の子も小さければそういう負担も少ないです。

上は小さいなりに下の子の面倒を見ますよ😊
    うちは上の子たちは下の子にミルクをあげたりあやしたり、色々やっていました。

下の子が大きくなってからもお散歩で歩ける距離に大差がでなかったり、行く場所も差がないので困りませんよ😊

家でみるのが大変な時もありますが、それは年子云々ではないかなと思います!

上の子は下の子のことをよくみています。
    小さいながらに比較もします。
    下の子が生まれてすぐに保育園に入れられてしまうと、多分情緒不安になってしまい、子育てが逆に大変になってしまうかもしれないなと思います😖

ここでは年子を育ててる人も沢山いますので、大変だったり困った時には質問をして、解決方法を探しながら軌道修正していければ大丈夫だと思います😌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

大変って言われます!!しかも、私自身も、友達が年子出産したとき 大変!って言ってしまいました😭

年子ってだけでなぜかすごく不安になって、大変なんだ!!て決めつけてました😢
    何歳離れていても大変なのに😢

年子のいい所たくさん教えてくれてありがとうございます✨身内の人は、みんな大変なところしか教えてくれないから、あぁ!年子もいいな✨て思うようになりました✨

上の子まだ小さいですが、下の子の面倒みれるんですね✨
    そういう姿みれると思うと出産も不安から楽しみに変わりました💓

ですよね😢情緒不安定になりますよね😢考えが甘かったです😢こんなままって来てくれる可愛い時期も今しかないので、たくさん愛そうとおもいます!自宅でみることにします✨✨✨

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月18日
ポテト

認可外保育園に預けるってことでしょうか?
もし家計がそんなに厳しくないなら、私ならお兄ちゃんだけ一時保育に預けるかなと思います🤔
週に2日とか3日だけ一時保育に行ってもらって、週末に少しでもお兄ちゃんとママとの2人の時間を作ったりしたら、毎日保育園に預けるよりはお兄ちゃんの負担も少ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も検討してます❣️
    やっぱりずっと預けるよりは、
    高いけど、一時保育の方がいいですよね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月14日
ママり

私なら通わせる必要がなければ、自宅保育します🥺
元々下の子妊娠前から保育園に通っていますが、下の子生まれてからストレスなのか遅めの洗礼なのか、風邪や病気ばかりもらい、下の子には移りますし、これなら自宅保育の方が楽だったのかもと思うこと増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行くことによって風邪や病気を貰って下の子に移してしまうことも心配してました💦やっぱり、自宅で見た方がいいですよね😢ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月14日