※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠25週で薄い黄緑色のおりものが出ているが、臭いはない。クラミジアの治療を受けた後で、次の検診まで様子を見るか受診するか迷っている。

現在妊娠25週です。
初めて質問します*_ _)
少し前から薄い黄緑色の鼻水みたいなおりものが出ている時が2、3度程ありました。臭いはありません。
検索すると、次の検診まで様子を見ても大丈夫だったり受診した方がいいと書いてあったりで^^;

ちなみに前回の健診でクラミジアの検査に引っかかり、治療の薬を飲み、膣剤を入れてもらいました。
次の妊婦検診で聞いてみようと思っていますが、1週間程日にちがあり、皆様のご意見や体験が聞きたく質問させていただきました*_ _)

コメント

ぱおーん

カンジダ膣炎でも黄緑?黄色?の鼻水みたいなおりものでたりしました💦
カンジダの場合は免疫の低下でなりやすいし繰り返しやすいから、出産までに治ればいいと言われました!

• ちな

ちな

そうなんですね💦カンジダなのかな…(´;ω;`)
    少しかゆみがあったので検診の時に相談したんですけど、かぶれてないよって言われて終わってしまって🤨
    次の時に聞いてみます✨お返事ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

かゆみもありました😩
    早く治るといいですね😢✨

• 12月13日
🐘

私も黄色っぽいネバネバしたおりものが時々あります💦
ニオイはなく痒くもないので私は検診まで様子みていましたが、
今日が妊婦検診だったので医師に上記について話をしてみましたが、
かゆみとかないならば、そのくらいは大丈夫だよ、と言われました(^o^;)
お腹がよく張り、安静にしても張りが落ち着かないとかだと心配にはなりますが…そうでないなら様子みても大丈夫なのかな?とは思いますが‥。

たいていカンジダだとカッテージチーズみたいなおりものがでて痒みを伴う事が多いと思います!
細菌性膣炎とかだとニオイが伴います(^o^;)
妊娠中ではないですが、昔 抵抗力下がり細菌性膣炎になりましたがニオイがきつく痛痒かったです(*_*;

• ちな

ちな

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    においは無く張りも今の所気にならないので、来週の検診まで様子を見てみます🤔
    初めての妊娠で、必要以上に色々と不安になってしまって( ˊᵕˋ ;)
    大変参考になりました^^
    ありがとうございました😊

• 12月14日