※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

大手キャリアから格安料金プランの会社に乗り換えた方、不便などありま…

大手キャリアから格安料金プランの会社に乗り換えた方、
不便などありませんか?
検討しているのは、UQか楽天モバイルです。

現在、DoCoMoを利用しています。
プランはギガライトにしていますが、
もっと安くならないかなぁ〜…と思っています💦

LINEで繋がっている人とは電話はLINE電話で済ませています。
普段は、情報収集や遊びでスマホを使用したり、動画を見たりすることがあります。
結構よく使うほうだと思います。

家にいるときはWi-Fi利用ですが、
家の外では通常の4G回線で携帯を利用していて、
一定の使用量ごとに料金が上がっていきます。

通常の回線でスマホをよく使ったり、
動画とかよく見る人は大手キャリアのほうがいいなんて聞きますが、
実際に格安のほうを使ったことがあるわけでもないので、
イマイチ想像もできず、ちんぷんかんぷんです💧

UQか楽天モバイルの回線状況や使用してみての満足感、安さなどはどうでしょうか?
他にも、乗り換えのメリットデメリット、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

コメント

mnrhnk29

お住みの場所によりますがやっぱり楽天は電波弱いところはあります。
他にデメリットはキャリアメールアドレスが使えないのでメールアドレスの変更くらいで私は不便感じたことないです!
(私は動画などは家でしかほぼ見ないしギガも月に2㌐くらいしか使わないので楽天だと980円です)

はじめてのママリ🔰

サブで無料通話使うために楽天モバイル持ってますが、電話途切れたりします。楽天モバイルのショップの近くに住んでるので電波はいいはずなんですが😅
普段、月何ギガ使ってるか調べるとわかると思うのですがわかりますか?それによっておすすめ変わってくるかなと思います。あと、外出先での動画もYouTubeばっかり観るとかならBIGLOBEモバイルのエンタメフリーとかおすすめです。LINE通話を外で長時間するならLINEカウントフリーのLINEモバイルがおすすめです。ただ、そこらへんの格安は自分で設定しなきゃいけなくて、設定とか苦手だと混乱するかもしれません💦だとUQや楽天、Yモバなどの対面で設定もある程度は手伝ってくれるところがいいのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です、LINEモバイルはいまソフトバンク傘下なので窓口で手続きできるかもでした!

• 12月13日