※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

稽留流産時に下腹部痛があるかどうか、8週でつわりがほとんどなく、下腹部痛と基礎体温低下が心配。周りはつわりで辛そうだが、自分は元気すぎて不安。

稽留流産してしまっている時は、下腹部痛もありますか??
現在8週ですがつわりがほとんどなく、下腹部痛があるのみなんですが、ここ最近基礎体温が低下傾向で昨日ガクッと下がりました。
今朝は少し持ち直しましたが、下腹部痛があります。
周りはつわりのピークを迎えつつあって辛そうなのに、元気すぎる自分が心配です。
基礎体温が下がってきてるのも気になります。

コメント

ココア

稽留流産の時は痛み等一切なかったです、むしろ順調な時の初期の方が子宮な広がる痛み(?)的な物がありました。
悪阻は個人差なのでなくても、気にしなくて大丈夫です、私も殆どなくてラッキーって感じでした。

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    コメントいただいて少し気が楽になりました。
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
☆Y☆

私は9週目で稽留流産診断を受けましたが下腹部の痛みなど何もなかったです。
逆に痛いし大丈夫かなぁ??と思っていた方が順調に育っていた気がします。

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    つわりだけでは判断できないんですね。
    下腹部の痛みが、大きく育ってる痛みと信じて過ごします。

• 12月14日