※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容室でカラーした後、お風呂で髪を洗ったらバスタオルが染まり、流れるお湯でも色が出た。妊娠中で心配。美容室に連絡すべきか悩んでいます。

昨日、美容室(カラー、カット、トリートメント)に行ってきたんですがその日の晩にお風呂に入りました。
美容室は12時前に終わり、お風呂は7時半過ぎに入りました。(カラーした日は入らない方がいいのは分かってますが、コロナもあるのと整髪料?の匂いが気になり洗いました)
お風呂上がりいつも通りバスタオルで髪の毛を拭いてたんですが、バスタオルが染めた色に変わってました💦
今まで、色んな美容室に行きましたがそんなことになったことはなかったです⚡️
次の日の今日も出かけたりしたのでお風呂に入り、昨日のこともあり頭洗った後の流れるお湯を見ても染めた色が流れてました💦(バスタオルも色がつかないようティッシュなどですぐ拭き取るようにしましたがまた色がついてしまいました)

こんなことってあるものですか?💦
妊娠中ということもあり、染め粉?がずっとついてるってこと!?と思い赤ちゃんに影響ないのかも不安になってきました💦
妊娠中のカラーは赤ちゃんに影響ないのは知ってますが、今までない経験なので不安です⚡️

美容室に連絡したほうがいいのでしょうか。
バスタオルも色がついてしまったので捨てるしかないです…(買って1ヶ月しか経ってないのに…って感じです)

コメント

カラーによってはバスタオルについたりしますよ
染めた当日に自宅で洗ってしまうと落ちやすくなってしまってまずカラー剤落ちてしまいますし、2.3日はバスタオルについたりシャンプーと一緒にカラー流れたりしますよ✍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    違う美容室とかでも同じ色合いいれてもらったことあったんですが、こんなことあったの初めてだったので💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ただの洗い残しだと思います😅
何度かシャンプーすれば落ちますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    今までも違う美容室とかでカラー染めてからお風呂入ったりしてましたがこんなことなかったので💦
    赤ちゃんに影響はないですかね?

• 12月13日
yu

先日染めた際に、
今回のカラーは落ちやすいから2~3日はタオル汚れると思います。雨で濡れた時とか、まくらとかも気をつけてください。
と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんに影響はないんですかね💦

• 12月13日
  • yu

yu

単に落ちちゃってるだけだと思うので体内には影響ないと思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 12月13日
orsoA🫧

私は毎回、タオルにカラー移ってます!w
それが分かってるので頭拭くタオルは色の濃いものを専用で使用してます。

染めた色やカラー剤にもよりますが、普通にタオルに移りますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今までそんな経験なかったのでビックリしてしまいました💦

• 12月13日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

私の場合は、毎回ブリーチして濃い色を入れて貰ってるから仕方ないんですけどね💦

たぶん数日は色落ちすると思います。
    色の薄いお洋服にも付くことがありますから気をつけてください!
    ショートなら問題ないですが、この時期マフラーなどしてると付いちゃうかもです💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    マフラーなど気をつけます⚡️

• 12月13日