※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が12.5キロで小太り、双子の兄は11キロで細い。男女で肉のつき方が違うか不安。上の子は大きかったが、下の子は小さい。再び伸びるか心配。

2歳2ヶ月の娘で85センチと小さめなのに体重が12.5キロあります💦小さめで生まれたのですが、、いつの間にか小太りちゃんです😅
実は双子でもう片方は男子なのですが、全く同じ量やものを食べて育ってますが11キロと細見小柄です。やはり男のこと女の子は肉の付き方?(笑)が違いますか?
上の子は女ですが、小さい頃は同じくかなり大きくて、、でも身長もあったしバランスはよかったんですが、下の子は小さいのになぁと。。
一歳過ぎまで華奢だったのに😭また縦に伸びますかね??
まとまりのない文章ですみません😂

コメント

mahiro

小太りだとは、思いませんが😵💦息子は86.8㌢で体重12キロですが、、背骨見えるし、、お腹まわりはもともと細いしで痩せてるように感じてます💦たしかにある時期は顔に肉がついたように見えるときもありますが、またシュッとしちゃうんで、成長の過程かと。。よく運動する子なので足回りの筋肉のせいで、、オムツもLからビッグにしましたが、、ウエスト部分ががぼがぼしてて、下がってくる始末です😂💔子供は横にいったら次縦に伸びるんで大丈夫ですよ!息子も保育園の定期的な身長体重計測みてるとそうなんで😄♥️