※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

トマト缶を使って離乳食を作っても大丈夫でしょうか?現在は離乳食中期です。

最近は野菜が高いですね。離乳食作りが大変です。
そこで、トマトをトマト缶でいけるかなと思ったんですが、どう思いますか?ダメですかね?ちなみ今は離乳食中期です。

コメント

ハル

無塩で種や皮が含まれていないものなら大丈夫みたいです!
野菜高いですよね…しかもトマト高い上に処理も面倒ですし💦
うちはトマトジュース無塩のものを風味づけに使ったりしてますよ(*´-`)

• m!

m!

普通のトマト缶は塩分入ってるんですね!危ないとこでした。無塩とかは見てなくて( ̄▽ ̄;)!!今度買ってみますね!

そーなんですよね。トマトは処理がなかなか大変で。トマト缶ならいけるかもって思って。ジュースもありですね。ジュースも見てみます。
    ありがとうございます❤

• 10月19日
ゆーちんママ*.

トマトピューレはどうですか?
無添加で無塩のものありますし😄♥
缶のは妊娠中もさけたほうがいいと聞いてるので子供にも食べさせたくないかな?と私は思います💦

• m!

m!

缶は妊娠中もダメなんですね⸜( ⌓̈ )⸝しかも、トマト缶の中身とピューレの違いもわかってないあたし(๑>﹏<๑)今度探してみます!
    ありがとうございます❤

• 10月19日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

何かに缶詰めのものは控えましょう!と書いてました笑
    まあ、長期保存できるのだから添加物も盛りだくさんですしね💦
    グッドアンサーありがとうございます♥😄

• 10月19日
  • m!

m!

そ〜言われるとそーですね( °-° )
    紙パックが無難だし、使い勝手良さそうですね!!!離乳食頑張ります!アレンジ勉強しなければ

• 10月19日
mmm

無添加のものを使ったりだとなおいいかもですね♪

• m!

m!

なにも表記されてないやつはキツそうですね。無添加今度探してみます。
    ありがとうございます❤

• 10月19日
ぴよmama

スーパー行ったら高すぎて高すぎて高すぎて…(*_*)
トマト缶ありだとおもいます(^^)/
野菜たくさんいれて冷凍したらいろんなものに使えそうですね

• m!

m!

最近の野菜はびっくりしますよね。でも、最近は冷凍野菜もいいって聞くので大人ものは冷凍です。
    トマト缶便利そうですよね。確かにほかの野菜とか入れてトマトソースもできそうですね。
    ありがとうございます❤

• 10月19日
アーニー

まだ初期ですが、
トマト缶ではなくて、紙パックのトマト水煮を使った方がいいかと思います。
缶からあまりよくない物質が溶けてる、と聞いたので、紙パックを買うようになりました。

• m!

m!

紙パックのってあるんですね!
    そこにまず驚きです。確かに缶だと心配なるとこもありますね。最初の子だから、そこら辺の細かいとこまで気になってしまいますよね(*´ 艸`)
    今度紙パックも探してみます!
    ありがとうございます❤

• 10月19日
ぺこ

野菜高すぎてびびります…レタス500円とか、目を疑いました(笑)
私はトマトピューレ?の紙パックのを使ってます!ケチャップとかの近くにあると思います😁

• m!

m!

レタス高いですね。早く水耕栽培が安定してくるとそゆこともなくなるんでしょーね٩(♡ε♡ )۶w

紙パックはケチャップの近くにあるんですか?牛乳コーナーとか紙パックのジュースコーナーにあると思っていました。ナイスな情報までありがとうございます❤探してみます

• 10月19日