※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいラテ🔰
家族・旦那

単なる愚痴です。ちょっと、モヤっとしたので、吐かせてください。義母…

単なる愚痴です。

ちょっと、モヤっとしたので、吐かせてください。

義母が、1歳半の息子のためにクリスマスプレゼントとして、子ども服を数枚買ってくれました。

購入前にサイズを問われ、80サイズと伝えておいたのに、全て90や95の物が届きました。

先方としては、来年も着れるようにとあえて、大きめサイズにしてくれたみたいですが、私は今着れる服が欲しかった。。。。

大きすぎて、どれも着れず、1年タンスで寝かせる事になりそうです。

来年の事を考えるなら、来年買ってくれればいいのに。。。。。タンスがパンパンで、困ってるのに。断捨離下手な私も悪いですが、ちょっと、ありがた迷惑な感じで。

旦那に愚痴っても、気分を悪くすると思ったので、こちらで吐かせてもらいました。

コメント

つばき

義母ではないのですが実母が来年も着れるようにといつもふた周りくらいデカいやつプレゼントしてきます😓😓

有り難いですがブカブカで可愛い服なのにダサくなったりでほんと今着れるやつが欲しいのにって思います😭

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰


    そうなんですよね~。
    今、着る服買って欲しいのですよ。おばあちゃんは、1年寝かせて、発酵させたいのでしょうか(笑)

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

かなりぶかぶかですか?1歳半なら、少し裾を折ったり、袖曲げたら着れませんか?90ならなんとかいけそうな気もしますが

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰


    うちの子、チビなんで、80でも、袖折って着てるんですよね~。90で、袖2回折って、着てみます~。

    • 12月13日
もち

実母ですが同じように90の服贈られました😅
でも端を折ったら着られたので普通に着てます笑

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰


    そうですね。折って着せてみます。ありがとうございます。

    • 12月13日
ぷりん

小さめならまだしも大きめなら良くないですか?
義母さんからしたらあなたのタンスがパンパンとか知らんがなって感じだと思います💦
まぁ伝えてるのに敢えて違うサイズ買うのは、意地悪をしてるのか、良心でしてるのかは分かりませんが💦

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰


    ですよね。知らんがなですね。
    きっと良心ということで、
    ありがたく、着せてみます。

    • 12月13日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちも去年初めて誕生日に息子の服くれましたが、嫌すぎて私は捨てました wだってー大っ嫌いな義母がくれたのきせたくないので。w

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰


    スッキリする回答ありがとうございます❗️

    • 12月13日