※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊活

プラノバール服用中に妊娠された例について教えてください。妊娠希望で、生理周期や子宮内環境整え中。排卵停止で妊娠はないが、タイミングで可能性はあるか悩んでいます。

プラノバール服用中に妊娠された例について教えてください。

妊娠を希望しています。

9/28 流産手術(10w)

11/5 流産後初の生理
量がかなり少なく3日ほどで終わりました。

11/29 婦人科受診
生理が機能していない(子宮内膜が排出されていない)、おそらく無排卵と診断されプラノバール服用で強制的に生理を起こすことになりました。

12/6 生理(プラノバール服用7日目)
服用中に生理がきたため服用中止、かなり量多めで長めでした。

12/13 婦人科受診
子宮内にまだ血の固まりがあるため、もう一度プラノバールを服用して強制的に生理を起こすことになりました。

13日からプラノバールを3週間服用して生理を起こす予定です。

アプリによると排卵予定日は21〜23日です。

調べたところ、ピルを7日以上服用すると排卵は止まるので妊娠の可能性はないとのことです。

このような状況ですが、タイミングを取ったら妊娠する可能性はあるでしょうか。
先生の言うように、今は生理周期や子宮内の環境を整える方が優先ということを頭では分かっていながらもまた1ヶ月妊活お休みという状況がつらくて。

生理自体は予定通り順調に来ていますが、子宮内膜の排出機能がまだ正常に機能していないようです。

希望を持ちたくて、プラノバール服用中に妊娠された例があれば教えていただきたく質問いたしました。

よろしくお願いします。

コメント

ちょっと内容違うかもですが
私は
生理が半年ぐらい来なくて

産婦人科で生理を来させる
薬を処方されました
それが10日分出て
プラノバールという薬でした💊

それを飲み終えて生理が
きたんですか
その翌月には妊娠が発覚しました✨

今までどんだけ頑張っても
妊娠しなかったのに
そのお薬のおかげで

妊娠したと思ってます☺️♡
生理をこさせて
一度リセット状態にすると
先生はおっしゃってました(^^)