※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

男の子のイヤイヤ期に悩む子育て中の女性。姑の言動にイライラし、疲れている。旦那も理解してくれない。

こんばんは!2歳前のイヤイヤ期前の男の子子育て中です。イヤーと癇癪おこすことが多く、イライラしてしまいます上、バタバタ毎日しているところに同居している姑が毎日文句ばかりゆっています。
直接何かしてくるとかはないですが、行動とか発言に神経逆なでられます。。優しくなれません。
文句ばっかり言うな!といってしまいました笑
それでもイライラおさまらず。。毎日疲れました。ごはんもつくりたくないです。
旦那さんには、冷たいこといわないでやって!高齢だからといわれていて。。気持ちはつかれています。。

コメント

はる

男の子育児大変ですよね。
異性だからわからない行動も多々有りますし。
うちも6、5、1歳のうち上2人が男です。
毎日ケンカで、毎日同じような内容で怒ってますよ。

同居なさってるのはとてもえらいですね。
感謝されても、文句なんて言われたくないですね。
それは優しくなれませんよ、だっていっぱいいっぱいなんですから。
同居してるからには旦那さまに頑張って欲しいですよね。
フォローも旦那さまの役割ですよ。

たまにはご飯も作らず、出来合いの物でも良いですよ!
疲れたーって言ってみるのも良いと思います!
私も育児に疲れて爆発よくしてます。

• リリ

リリ

はるさん
    3人兄弟!すごいです。お疲れ様です。

正直子供より手強いです姑。
    1日3回ごはんってなんでこんなにめんどくさいでしょうか笑。
    じぶんだけだとパンで済ませられるのにーていつもら思ってしまう自分にもなんだか嫌になります。
    リフレッシュしても帰宅したらすぐイライラしてしまい、意味ありません。。回答ありがとうございます!

• 10月19日