※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがゆっくり出勤、早めの帰宅をされる方どのぐらい家事や育児を…

旦那さんがゆっくり出勤、早めの帰宅をされる方どのぐらい家事や育児を手伝ってもらっていますか? このたび夫の転職が決まり、8時半に家を出て4時半に帰ってくるようになります。しかも週2で休み。
今まで週3日は朝に出て、次の日の夜帰ってくる。それ以外の日は朝から夜までで月に2回程度の休みだったので、夫が家にいる生活が想像できません😅 年子育児も想像出来ないし、夫にイライラしてしまうことが多くなってしまいそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ

これから出産ですよね?
それでしたら旦那さんいたらすごく助かりますよ😊
結構育児って孤独で朝早くから仕事行って寝る頃に帰ってくる旦那さんお持ちの方は孤独感じるとか言いますし…

うちは旦那が三交代で昼間いる時間あるので買い物できたり子供見てもらって楽してますよ😊
家事は全くやりませんが😅

はじめてのママリ🔰

少し状況は異なりますが…コロナ禍で、夫が週2-4日程在宅勤務をするようになりました。大体9時から18時半まで自室で集中して仕事をしています。
就業前の朝、私の身支度中に娘と一緒に居てもらったり、夕飯後のお風呂を手伝ってもらったりしています。
コロナ前は8時頃に家を出て、飲んで25時頃に帰ってくる生活が当たり前で、ワンオペで育てていたので、そこからするとめちゃめちゃ楽になりました。
確かに夫がいることで、きちんと夕飯の支度をしなきゃとか、在宅で私服だから洗濯物が増えたとか、手間が増えた部分もありますが、私は楽になった部分の方が大きいです。我が家の場合は喧嘩も減りました。

年子育児に突入するのでしたら、大人の人手が増えると助かる部分も多いと思いますよ♪