※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

妊娠7wでつわり症状が続いており、胃腸の調子が悪くなっています。食事が消化されず気持ち悪い感じがして、匂いも受け付けません。つわりの症状かどうかと、和らげる方法について相談したいです。つわりが軽くなったことも気になり、次の診察が待ち遠しいです。

妊娠7wです。

5w頃から強い吐気がありご飯も食べられず匂いもダメで毎日辛かったのですが5日ほどで治まってしまいました。
それからは胃腸の調子がとても悪く、食べた物が消化されずいつまでも胃に残っている感覚です😞

ずーっと胃がムカムカして気持ち悪いので横になると胃の内容物が上がってきそうになり、寝ていられません。
消化しやすいように食事の間隔をあけたり、何回かに分けてちょっとずつ食べるようにしましたが、お腹が空いたら空いたで気持ち悪くなります(T ^ T)
前ほどではありませんが匂いもダメです💧

これもつわりなのでしょうか?
和らげる方法があれば教えて下さい(T ^ T)

また、5w頃に比べてつわりが少し軽くなったのも気になります(^^;;
稽留流産などが心配ですが、お腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね。
次の診察が待ち遠しいー!!

コメント

こんばんは。同じ境遇でコメントしました。
心配する気持ちわかります。
どうしたらいいかわかりませんよね( >Д<;)

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

同じ方がいて心強いです( ; ; )
    心配ですよね。どうすることもできなくて、出血や腹痛があるわけではないので病院にも行きにくいですし…
    でも稽留流産って自覚症状がないとかつわりが軽くなったとか聞きますし😂
    母ちゃんさんもつわりに変化があったのですか?

• 10月19日

退会ユーザー

変化より夜になると気持ち悪くなるくらいで😭
    何にもないから心配になりますよね😭

• 10月19日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

夜になると気持ち悪くなるのわかります!
    いろんな方の投稿を見てると本当に人それぞれですよね…
    今調べてたらつわりの有無や程度と流産は関係ないみたいですがやはり心配は尽きませんよね(^^;;
    でき?だけ前向きに考えるようにはしてますが、6月に流産してるので不安でしょうがないです💧

• 10月19日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

誤字です。
    できるだけ前向きにの間違いでした。
    失礼しました(^^;;

• 10月19日

退会ユーザー

私も7月に流産しました。仕事始めたばかりでの妊娠で繰り返さないかが不安です。

• 10月19日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そうだったのですね!
    仕事してた方がつわりが紛れて良かったという方も結構いらっしゃるみたいですよ!
    でもこれからもしかしたらつわりのピークが訪れるかもしれないですし、お仕事も無理なさらないで下さいね★

• 10月19日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    会社には伝えれてないためどうしようか悩んでますが、
    心拍確認するまでは心配ですよね🎵

• 10月19日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

今のところそこまでつわりが辛くなくて普通に仕事できてるなら、心拍確認できたら報告する感じでいいと思います♡
    お互い早く赤ちゃんの無事を確認できますように♡

• 10月19日