※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
産婦人科・小児科

加須市のスピカレディースクリニックの評判や対応について知りたいです。山王クリニックからの乗り換えを考えている状況です。

埼玉県加須市にある
スピカレディースクリニックって
評判はどうなのでしょうか?
先生や事務の方が冷たいといった事を聞くのですが
実際そうなのでしょうか?

今まで山王クリニックに通っていたのですが
完全予約制となり仕事もしてるので通いづらくなってしまったので妊活に関しての診察をスピカに変えようか迷ってます💧。

コメント

A

現在スピカ通ってます!
上2人もスピカでした \( ˆoˆ )/
受付の方は一切笑わず淡々と業務こなすって感じですね!
先生は冷たいと感じる人もいるみたいですが、私は感じたことないです!こちらからの質問は事細かく説明してくれますし😊
助産師さんは本当に本当にみなさんいい人で小さな相談も乗ってくれます🥰

  • サメ子

    サメ子

    やっぱり先生の雰囲気の感じ方は人それぞれですよね😂
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 12月14日
田舎のママ

先生は淡々と小さい声で話すような感じでした。愛想が良いかと言われたら違いますが(笑)時々笑ってくれたり、内診後に膝をポンポンとして「大丈夫そうだね」と言ってくれたり。決してイヤな人ではないですよ。

ただ事務の人は電話対応では横柄だったり、冷たい言い方で、嫌な印象を受けたことは何度もあります。

助産師さんはみなさんとても感じが良くて、優しかったです!!

  • サメ子

    サメ子

    実は中村レディスクリニックに通いまして。
    無事2人目を妊娠する事が出来ました☺️
    まだ胎嚢しか確認出来てないので何とも言えませんが💧笑

    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️!

    • 2月21日
ガーベラ

私はずっと山王クリニックに通っていてセカンドオピニオンでスピカも行きましたが、対応の悪さというか看護師がタメ語だったり馴れ馴れしくて嫌になり、利便性より相談のしやすい先生や看護師さんがいる山王クリニックに通っています。
完全予約制ですが、仕事で予定がどうにもならない時は先生や看護師さんに相談してみてください。
ねじ込んでくれる場合もあります🙌